ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
くるみ保護者
このブログは、Mix犬くるみと暮らし始め、そして彼女に魅せられた飼主が
くるみの保護者を名乗ってそのメロメロっぷりをさらけ出そうと試みているサイトです。
先住犬の珍・2008年に拾った猫のそらも加わり、犬2匹・猫1匹所帯になりました。

くるみが主役ですが、我が家のいぬねこたちの生活を、
出来るだけ克明に、且つ 保護者オリジナル形式で記録します。


くるみ嬢近影
【このブログの主役】

くるみ…
広島出身。2006年1月生まれ。
シーダックス(カニヘンダックス×シーズー)♀×チワワ♂から生まれたガチャ盛りMix乙女。
大きな瞳がチャームポイント。涙やけだってお気に入り!(保護者が)

そら(猫)が来てからというもの、母親の様に面倒をみる毎日。ポリス業務(いぬの生活)を徹底的に教え込んでいる。
食が細いくせに食べ物への執着心は犬並みにあり、うかつに手を出すと人間以外は痛い目を見る。
大変な内弁慶で犬見知りの人見知り。外に出ると別犬の様に大人しいが、実は自己主張が激しくヤキモチ焼きである。
本来気が強く我侭であるが、知らない人からは「大人しくてとてもいい仔」との評価を貰う事が多い。

鼻を舐めるのが趣味。くさいもの大好き。他犬が苦手、猫は全般的に大好きである。



【よく出てくるどうぶつ・人】
そら(猫)…
病院及びペットサロンの兄さんの『生後20日くらい』との保護当時の証言から
2008年9月5日前後生まれと推測される。

2008年9月25日、雑居ビルの階段に牛乳と一緒に置き去りにされている所を、くるみ保護者の母により保護された(♂)。

くるみ嬢を師よ母よと慕い、毎日ポリス訓練(いぬの生活)にて鍛えられている為、
愛らしい顔とは裏腹にかなりの武闘派で、人懐っこく度胸もある。
将来有望なポリス見習い。

かなりの大ねこちゃんに育ちあがった今も、くるみ嬢には甘えん坊王子として甘えまくる。
模様とかたちからエジプシャン・マウ、もしくはオシキャット系統の血が入っているのではないかと推測。

ちなみに、性格はさすがにかなり犬っぽい。


ちん(珍/先住犬)…
ミニチュア・シュナウザー(♀)×シーズー(♂)
通称「ロマンスグレーの素敵なおじい様犬」

ママであるMシュナの飼い主が保健所に連れて行こうとする所を、
保護者友人からSOSを受けた保護者母の一声で保護者宅にやってくる事になった、大変頭のいい男子。
今は亡き保護者の父の被保護犬で、父が亡くなってからは家族みんなのマスコットであった。

くるみを非常に大事にしており、何くれとなく世話を焼きたがったり、そらと何とかして遊ぼうとしたりする面倒見のいい一面も。
くるみ保護者のリアル友人知人の間では一番人気を誇っていたが、2009年4月26日に星となり、虹の橋へ旅立った。



P(仮名)…
くるみ保護者の守護者になるはずの人物。
よく言えばいつでも検討士、ぶっちゃけると割と曖昧。
くるみからは、特にその鼻を熱烈に慕われている。

ねこマニア。常にまたたびを持ち歩く。たいへんなミニサイズのねこと暮らしている。

※紹介画像はP(仮名)本人によるものです



【このブログを書いている人】

くるみ保護者…
保護者母の為にくるみを連れて来た張本人。
母ではなく自分にベッタリ犬となってしまった為、保護者となる。
成り行きで保護者となったとは云え、いまやすっかりベタぼれのめろんめろんである。
人の揚げ足を取ったり突っ込み入れたりするのが趣味。くさいものはキライ。
2008年11月にとうとうデジタル一眼レフ購入。
身の丈に合わない高級機をひっさげて悪戦苦闘の日々である。
Powered by
30days Album
PR