ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2010.10.07 Thursday

【くるみ新聞】

_DSC0873.jpg
みなさん こんちわ。くるみじゃ。


いま、くるみのうちには『ねこ』がの、二ひきおるんよ。

いっぴきはそら もういっぴきがこの もなか なんよ。

もなかは、そらとばっかり仲ようしてて、くるみとはよう遊んでくれんけぇね、 くるみゃあー寂しくての。

ついつい「くるみともっと、遊ぶんじゃ!」ってゆっちゃうんじゃ。

したらな、もなかがくるみのこと、いびせぇ(※こわい)と思うらしくてな、シャーッて言うんじゃあ。ひどいんよ。

そらまで「くるみどの、オサナゴには手加減を加えてやってはくれまいか?」とか、いうんよ!意味はようわからんけども。


くるみゃあ、もなかと仲ようしたいだけなんに。しょんぼりじゃ。
    
2010.10.06 Wednesday

【くるみ新聞】この秋のおすすめ

みなさんこんちわ。くるみじゃ。

今日は、くるみの『さいしんアイテム』を、ごしょうかいするんよ。

_DSC1068.jpg

実はくるみゃあね、お肌がよわいんじゃ。
ちょっとゆだんすると、すぐカイカイになっちゃうんよ〜。

じゃけぇ保護者がな、「ふんぱつ」して<やくようしゃんぷー>を買ったんじゃって。
ところで、ふんぱつって何なんじゃろね。なんかしら元気の出そうなかんじじゃね。

_DSC1076.jpg

でな、こんようにあらってからゴシゴシこすって、<どらいやー>でぶぉーんってするんじゃ。

くるみが<どらいやー>でぶぉーんってしてると、たんびにそらが背中をまるくして、
<どらいやー>にいがる(※怒る)んじゃけぇど、くるみゃあ〜ぶぉーんしてもらっとるだけなんよ、って、たんびに教えてあげるんじゃ。

おふろは気持ちええねえ。くるみゃあ〜おふろ好きなんじゃ。

    
2010.10.05 Tuesday

【月間くるみ新聞】うたがいのまなざし

みなさん、こんちわ。くるみじゃ。

_DSC1079.jpg

くるみゃあね、こうして保護者をいつでもみはっとるんよ。

うっかりすると、くるみをおいて<どらいぶ>や、<おしごと>にいっちゃうことがあるんじゃけぇ。


「くるみさんを置いて、こんな夜中にどこにも行きませんよ!」

なんて、保護者はゆぅけど。くるみゃあ〜だまされんけぇね。
だってまいあさ、くるみをおいていくんじゃ。みはっとかんと、どっかへのくかもしれんもん。


まったく、せわのやける保護者なんよ。

>>おまけ     
2010.09.05 Sunday

【号外】そら(♂)隊員の生誕記念日

JUGEMテーマ:ペット

なんと!!季刊のクセに2回目更新なんてどうしたんだわたし。

えー、実は今日はそら(大ねこ)の2歳の暫定誕生日です!わーパチパチパチ。
ちなみに当ねこは、この暑さで息をするのもダルそうにしており、全くめでたそうではありません。
というかどうでもいいと言わんばかり。

_DSC0742.jpg


そしてもうひとつ。


実は、あたらしいポリス見習いがやってきました。

_DSC0287.jpg

名前は『もなか(♀)』です。そらは母が拾いましたが、今度は私が連れてきてしまいました。

そらがうちに来た時はくるみ嬢が一生けんめい色々教えて育てましたが、今度はそらが
まるで母ねこのように(オスだけど)可愛がり、すくすく育っています。

_DSC0751.jpg


もなか(♀)が我が家にやってきたてんまつについて。


去る6月13日に、仕事で忙しかったP(仮名)が久々に我が家にやってきたので
くるみ嬢を連れて迎えにいき、そのままドライブへ行こうとした所、
交差点の反対車線側で鼻から血を出してのた打ち回っている仔猫を見つけました。

日曜日の昼間、交通量のかなり多い交差点だったので放置すると後続車に轢かれてしまうと思い、
すぐさま拾い上げ急いで病院に連れて行ったのですが、残念ながら助けられませんでした。
まだろくに足取りもおぼつかない仔猫だったので本当に悲しかったです。
P(仮名)も私もかなりショックを受けましたが、とにかく我が家の近くの人通りのない場所にお墓を作り、
そこへ埋葬しました。


それから2日後の夜中、帰宅途中に今度は別の交差点のところで転げまわって遊んでいる仔猫を見つけました。
夜中とは言え、コンビニ配送のトラックや、制限速度を+30kmオーバーで突っ込んでくる
ミニバンなどがけっこういる、交通量の多い交差点です。

放置しておいたら轢かれてしまうと思い、雨が振り出す中逃げる仔猫を必死で捕まえて連れ帰りました。
それが『もなか』です。

_DSC0732.jpg


ちょっと臆病で大変寂しがりやですが、非常に愛想のいい仔です。
最初こそ逃げましたが、捕まえて抱き上げた途端にグルグル喉を鳴らしてウトウトし始めました。


そらは滅多にグルグルいいませんが、もなかは常にグルグル言いっぱなしです。
病院で検査してもらった時に約3ヶ月とのことでしたので、いま大体5ヶ月越えたところですが、かなり小さいです。

_DSC0782.jpg

大きさは大体こんな感じ。ちなみに、そらはこれでも10kgほどあります。
まー全部筋肉と骨なんじゃないかと思いますが。ていうか本当にねこなのかなコイツ。


という事でほぼ新メンバーの紹介ばかりでしたが、そらはめでたく本日2歳になりました。
無事に育ってよかったよかった。


ちなみに、くるみ嬢は『もなか』に対してはガンコおやじ化しています。
「これ!!くるみにおちりのにおいを、しっかりかがせんちゃい!!(クワッ)いごくんじゃあないんよ!!(クワワワッ)」
みたいな感じ。

なので、もなかは大変警戒しており(そりゃそうだ)、もっと仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。
    
2010.09.05 Sunday

季刊くるみ通信

_DSC0819.jpg
おひさしぶりです。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまでくるみ嬢は相変わらず大変元気です。
楽しみにしていた『おいぬ会』が暑さのため延期になりましたが、
ガッカリしたのは人間だけで、くるみ嬢はそのクルマ好きを活かし
保護者の夜ドラ(運転練習)に付き合ってくれることもしばしば。


保護者は相変わらず暇がありませんが、これからも細々と続けて行きますので、どうかよろしくお願いします。
(と言いつつ新しい携帯からの投稿テストでした)
    
Powered by
30days Album
PR