ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【くるみ新聞】ポリスの しょくむ じゃ。 | main | くるみゃあ、元気なんよ。 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2010.12.04 Saturday

【くるみ新聞】「くりすます」と「げーせん」

みなさん、こんばんわ。くるみじゃ。

保護者がの、「おやすみ」の前の日はよいっぱりになるんじゃ。おかげでくるみゃあ〜
ねぶたいんに、なかなかねられないんよ。ぶちめいわくじゃ。

_DSC1268.jpg

その保護者の「おやすみ」の日には、保護者たちをつれてロングぱとろーるにでかけるんよ。

いっつもおとなりのまちまで行くんじゃけど、こないだ行った時ゃ〜木とか柵とかが ぶちピカピカしとったよ。
『そういえば、そろそろクリスマスですからね』って、保護者がいうとったんよ。

保護者のおへやにも、ちんまい くりすますつりー が、飾ってあるんよ。
なんでも「げーせん」で、取ったってゆぅとったよ。

「げーせん」たぁ何かの。何やらたのしそうなお名前じゃねえ〜。ウキウキしちゃうんよ。


<ねこばなし>
そら と もなかのケージは、誰も居ない昼間は二段に重ねて外の景色を見れる場所においてます。

_DSC1481.jpg

互いに上と下から手を出し合ってチェイチェイしてたりします。
うむ、ういやつらじゃ。



<恒例のクリスマスツリー>
近所のマンションの入り口に、毎年恒例のクリスマスツリーが飾られました。

夜の12時になるとライトアップが消されますので、夕方のパトロール時に撮影しました。




ツリーの根元に行ってカメラを構えていたら、P(仮名)を引きずってくるみ嬢が
必死で狭い道をつたって傍にやってきました。

そしてひざに手を置き、何故かこれまた必死に鼻を狙ったりレンズの前に出たりして
撮影妨害工作を行ってきました。

おかげで軒並みピンボケ写真やくるみ嬢らしきもののどアップ写真ばかりになりましたが、
これはその中でまともに撮れていた一枚です。
 
    
2013.03.27 Wednesday


    
コメント
ツリーきれいだね。
チヒロの家のそばにはこんなでっかいツリーはないからうらやましいよ。
くるみ嬢はロマンティックなクリスマスナイトをどこのイケメン犬とすごすのかな?
チヒロもクリスマスに向けてとなりの家の可愛いチワワとかナンパしたいんだけど、ママが怖すぎてなかなかそんなことできないんだ(涙)
ちなみにチヒロの家の近所にクリスマスイルミネーションを飾る家が結構あるんだけど、ひとつダントツに派手なおうちがあって、パパとママがその家のとなりの「ぱちんこ」屋とやらより、その家のイルミネーションが派手だ、とゆってた。
お客さんが間違えて入ってもおかしくない派手さ加減なんだって・・・。
人間のやることはわからんね〜。

紳助引退の真相はこちら
http://njqc3wm.ato.zetto.info/njqc3wm/
  • AtoZ
  • 2011.08.27 Saturday 10:29
初めまして。
実は、くるみちゃんそっくりなわんこを飼っていました。(チワワ×トイプーのミックス犬で♂でした)

今年5月に亡くなったんですが、何年か前にこのブログを見つけてから、そっくり!そっくり!と思いながら、時折訪問させてもらっていました。

くるみちゃん、元気かなぁと心配です。保護者さんも。
お忙しいとは思いますが、くるみちゃんの近況知れたらと思います。
更新、心待ちにしています。
  • くうの親
  • 2012.07.04 Wednesday 05:51
> チヒロママさん

おひさしゅう。くるみじゃ。
さんねんも、お返事しなくて ぶちごめんなさいなんよ。
ほごしゃは、くるみのお友達たちのブログを
たまにこっそり覗いてたらしいんで。

これからも、ほごしゃをよろしくお願いしますけぇの。


> くうの親さん

はじめまして。くるみじゃ。
ずっとお返事せんで、ごめんなさいなんよ。
くうさんは、くるみに似とったんじゃねぇ。くるみゃあ嬉しいんじゃ。
ようけぇ更新せんブログじゃけど、
なるべく頑張るんよって ほごしゃも言うとるんで。
これからも、会いに来てつかぁさいの。
お待ちしとるんで。
  • くるみ
  • 2013.03.27 Wednesday 21:30
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR