ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【そらである。】オンザジョブトレーニング | main | 【くるみ新聞】「くりすます」と「げーせん」 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2010.11.02 Tuesday

【くるみ新聞】ポリスの しょくむ じゃ。

みなさんこんちわ。くるみじゃ。


こないだ、保護者たちを連れてロングぱろとーるにいってきたんよ。
たいふうの次の日じゃったけぇ、水たまりがようけぇあったんよ。




くるみゃあ、水たまりのなかや、草むらの中を特にじゅうてんてきに
捜査したんじゃ。

保護者がの、「ぎゃー。なんでワザワザ汚くなりそうな所ばかりいくの」
とか言うてたんじゃけど、とんだ ごかい なんよ。

悪いもんがひそんでおったり、迷子のこねこが寂しがっとったり
するかもしれんじゃろ?
くるみゃあ、ポリスとしての「ぎむ」をはたしとるだけなんよ。

保護者もまだまだじゃの。
    
2013.03.27 Wednesday


    
コメント
チヒロもくるみちゃんと同じで変な草むらや水たまりのパトロールが大好きです。
くるみポリスはちゃんと信念があるけどチヒロポリスは単にわけがわかってないというのが残念なところです。
チヒロはくるみポリスよりさらに短足なので、毎回おなかがドロドロになってママとパパを困らせているのです。
だから、雨上がりはパトロール用の前掛け(金太郎みたいなの)を制服にしてるんですよ。
ちょっとかっこわるいからギャル犬に会うと恥ずかしいけど、仕方ないんです。
>チヒロさんのママさん

こんばんわ。くるみじゃ。
いっつもありがとうさんなんよ。
くるみゃあ〜 保護者のせいでこんな時間まで起こされてて、
ぶちめいわくなんじゃ。おかげで寝不足なんよ。

チヒロさんも草むらや水たまりをじゅうてんてきにパトロールするんじゃね。
大変ゆうきがあるんよ。かんしんじゃ。
草むらの中や、水たまりの中は、何かしら
キケンなものがあるかもしれんけぇね。
ねんいりに、バシャバシャしたり、草を食べたりしないといけんのよ。
ポリスは大変じゃ。

金太郎さん制服のポリスは、くるみ地方でも
ようけぇ見かけるんよ。
金太郎ポリスは、ギャルにモテモテなんよ〜。何でも、「あの制服がステキ」ゆぅことで、モテるらしいんじゃ。

じゃけぇ、チヒロさんもおそらくじゃけど、モテモテなんよ。
くるみゃあ知っとるんで。

ちなみにくるみゃあ、最近太ったんに、シマシマのお洋服や
ぼうしつきのダウンジャケットやらを着させられてるんよ。
おなかや首がちぃとキツいんよ。
  • くるみ
  • 2010.12.04 Saturday 04:04
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR