ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【くるみ新聞】やぶへびの気持ちは、よぉわかるんじゃ。 | main | 【くるみ新聞】ポリスの しょくむ じゃ。 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2010.10.19 Tuesday

【そらである。】オンザジョブトレーニング

そらである。
_DSC1053.jpg

くるみ殿が、新しくやってきた仔猫 もなか の面倒をそらに一任されたので、
そらは毎日張り切って仔猫の面倒をみているのである。


しかし、もなかはあまり運動神経が達者ではない。そらが飛び乗れる場所に自分で移動する事が出来ない。
監視台に飛び乗ろうとしては乗り損ねて背中から落ちたりするのだ。


_DSC1056.jpg
仕方がないので、もなかは母上殿の椅子に乗って家の周りを監視する業務についている。
あまり遠くまで監視出来ないが致し方ないであろう。

そらの尻や尾を狙うのは正直勘弁願いたいのだが、中々今後の成長が楽しみだ。
そらも益々張り切って育成に臨みたい。

そういったわけで、もなかを立派な巡回役に育て上げるべく、今日もそらの「オン・ザ・ジョブ・トレーニング」が続いている。
ねこは流れる水を飲むのが好きなんでしょうか。P(仮名)のうちのBoもそうでしたが、
そらも水道の蛇口から流れてくる水を飲むのが好きです。

_DSC1048.jpg

そしていちいち後をつけていって覗き込むもなか。
怖くて流し台には飛び乗れないので覗くだけです。家が散らかっているのは言及しないようにお願いします。
    
2013.03.27 Wednesday


    
コメント
そら隊長も出世されましたな。
くるみポリスのあとをしっかり引き継いで新人教育を任されるとは・・・。
お母さんもうれしいがね。(誰?)
もなかポリス見習い補佐の指導は何かと大変かもしれませんが、しっかりそだててちょーよ。
>チヒロママどの

お初にご挨拶する。そらである。
くるみ殿と我が家のニンゲンがいつもお世話になっているようで、まったくかたじけない。
そらが出世したとのお言葉。いたみいります。まだまだ精進してまいる所存である。
もなかはそらの尻尾を獲物と見立てて狩りに来るのである。
正直なところ迷惑千万なのだが、これも後進の為であるとおもい、我慢して狩らせております。

これからも宜しくお頼み申し上げるのである。
  • そら
  • 2010.10.25 Monday 10:30
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR