ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【くるみ新聞】 | main | 【そらである。】オンザジョブトレーニング >>
2013.03.27 Wednesday



    
2010.10.09 Saturday

【くるみ新聞】やぶへびの気持ちは、よぉわかるんじゃ。

みなさんこんちわ。くるみじゃ。

くるみゃあ〜 いま、もうれつに<けんせいのりふじん>を、痛感しとるんよ。

保護者がの、また、何やらにいな(※注:「新しい」の意)<ぱそこん>みたいのんを、可愛がっとったんじゃ。

_DSC1098.jpg

保護者は<ぱそこん>やら<くるま>やら<げぇむ>やら<かめら>やらが大好きなんよ。

ちいと前にまた小さい<ぱそこん>みたいのんを持って来よって、いっつも連れてあるいとるんじゃ。
くるみのことはお仕事に連れてってくれんのに。

ぶちあたまに来たけぇ<ぱそこん>みたいのんに、おててを乗っけてお昼寝をしてやったんじゃ。
これで可愛がれないんよ。ざまみろじゃ。


そしたらな、お耳をしばられちゃったんよ!
保護者はな、「くるみちゃん可愛い!すっごく似合うよ!!」とか、いうんよ。
お耳にかぜが入るから、とじてないとイヤなんじゃ。ぶちしょんぼりじゃ。


くるみゃあ知っとるんで。こういうのを「やぶへび」っていうんよ。
やぶにいるへびさんも、入り口をとじとかないと、かぜが入ってイヤなんじゃ、って事じゃね。
その気持ち よぉ〜わかるんよ。
    
2013.03.27 Wednesday


    
コメント
くるみちゃん、へびさんの気持ちがわかるいい女だね!
チヒロもたまに耳縛られます。
チヒロの耳はくるみちゃんよりずっと長いのでたまには換気しないとね、といってますが、本人はちょっと迷惑っぽいですが・・・。
耳をしばったチヒロは小坊主みたいで可愛いです☆(親ばか)
>チヒロさんのママさん

チヒロさんのママさん、こんちわ。くるみじゃ。
そうなんよ。くるみゃあ〜へびさんの気持ちもわかるえぇ乙女なんよ。
へびさんには会ぉた事もないけど、きっと『いけめん』に違いないんじゃ。

保護者がの「チヒロさんもイケメンだよ。会った事はないけど私にはわかる」ってゆうとったんよ。

うらやましいのぉ。くるみも『いけめん』仲間になりたいんよ。

でも、お耳はの。わんこさんは、みんな閉じておくのが好きじゃと思うよ。
だって、風が入ってこそばいぃもん。
ぷるぷるしたくなっちゃうんよ。
  • くるみ
  • 2010.10.19 Tuesday 10:46
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR