ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【号外】そら(♂)隊員の生誕記念日 | main | 【くるみ新聞】この秋のおすすめ >>
2013.03.27 Wednesday



    
2010.10.05 Tuesday

【月間くるみ新聞】うたがいのまなざし

みなさん、こんちわ。くるみじゃ。

_DSC1079.jpg

くるみゃあね、こうして保護者をいつでもみはっとるんよ。

うっかりすると、くるみをおいて<どらいぶ>や、<おしごと>にいっちゃうことがあるんじゃけぇ。


「くるみさんを置いて、こんな夜中にどこにも行きませんよ!」

なんて、保護者はゆぅけど。くるみゃあ〜だまされんけぇね。
だってまいあさ、くるみをおいていくんじゃ。みはっとかんと、どっかへのくかもしれんもん。


まったく、せわのやける保護者なんよ。


氷が大好きなおおねこ、「そら(天)」のおしり。
これも滑ってイスの下に飛んでいった氷を捕まえようとしているところです。

_DSC1012.jpg

何もそんなにがに股にならなくてもいいんじゃないか?と保護者はおもう。
    
2013.03.27 Wednesday


    
コメント
くるみちゃん、お元気だった?
 
くるみちゃんも保護者さんに置いていかれるのね。うちのくるみも置いていかれないように、毎日見張っているわ。
置いていかれるのはさみしいわよね。こっそりついて行っちゃおうか(笑)

でも保護者さんはくるみちゃんたちのおいしいご飯のために頑張っているんだよ。
だから、みんなでお留守番頑張ってね。
くるみさんのママさん、こんちわ。くるみじゃ。
くるみさんはお元気ですかいのう。
くるみゃあ、元気なんよ。

くるみさんも、まいんち置いてけぼりなんじゃねぇ。気持ちようわかるんよ。

保護者はな「くるみと離れてお仕事するのはつらい」って、たんびに言うんじゃけど。
くるみゃあ、うそばっかりだと、にらんどるんよ。
だって、連れて行ってくれんもんね。
しょんぼりじゃ。

でも、みんなのごはんの為ならいたしかたないんよ。
がまんするんじゃ。
  • くるみ
  • 2010.10.07 Thursday 14:36
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR