ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< CM:くるみポリスの活躍 | main | ポリス、出動! >>
2013.03.27 Wednesday



    
2008.09.15 Monday

熱烈なファンたち


毎日の日課である、ご飯待ち。今日もご飯待ちをするくるみ嬢。
ごはん待ち
スターの出待ちをするお嬢さん方のごとく熱量で、熱心にごはんを待つ。

ちなみに本日のメニューはこれです。
キャベツと砂肝のスープリゾット
生米から作ったスープリゾット。いや単に炊いた米を切らしてただけなんですがね。

ご飯を作っている間、保護者に張り付いてマークするくるみ。
ピシッと
こういうときはカメラでパシパシしてても目線が動きません(笑)
アッピールばっちりです。


いよいよご飯タイム。互いに互いが見て居ない隙にこっそり覗き見します。
互いに覗き見合う二犬
意外ですが、くるみの方がご飯に対してはいじきたないです。
珍さんはおこぼれを狙ったり異様に早食いだったりしますが、自分のものでないご飯に対しては上品。


そして一足早く食べ終わり、恒例のグリグリダンスに興じる珍さん。
ダンシング珍さん

余談ですが、珍さんはやたらクシャミをします(歯が抜けて来ているので)。

実は、珍さんは非常に頭が良い犬で、クシャミをした後顔をこすり付けて鼻を拭くのです。昔から、水を飲んだ後も自分でこすり付けて拭こうとするというキレイ好きさ加減。(すぐに拭いてあげないと勝手にどこかでこすって拭いている)
歳を取ってからは色々と頻繁にこういったことがあります。
タオルが敷いてあればタオルで拭いてくれるので、我が家では至る所にタオルが敷き詰めてあります。
(ちなみにタオルが敷いていない場合は、ぶら下がってる服だの、箱から飛び出てるティッシュだので拭こうとグリグリしまくります。トホホorz)


くるみが食べ終わったら、最後に二犬で互いの器チェック。
最後のチェッキングタイム
恐らく「本当に同じのを食べてたのか?実は自分よりいいものを食べたのでは?」というところを
チェックしているのではないかと思われる。

チェッキングタイムが終わったら、くるみ嬢と珍さん揃い踏みでグリグリダンス大会を開催し、
お食事の儀式は終了。


ということで、「手作りわんごはん」は彼らのスターであるかの如く大人気。
毎日これを繰り返しています(笑)



↓↓1日1クリック、ぜひぜひポチリとくださいませ↓↓

日本ブログ村の方が、サーバの調子が悪いらしいです。
バナーをクリックした場合に、1回では反映しない事がある模様。
大変お手数ですが、バナーの下のテキストリンクをクリックして下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ     人気ブログランキングへ
日本ブログ村                        人気ブログランキング
クリックは更新の励みになっております
ありがとうございます(´∀`*)

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2013.03.27 Wednesday


    
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR