ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 養老渓谷にくるみッシー出現 ※動画あり | main | 古い写真が想像以上に凄い >>
2013.03.27 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    
2008.08.12 Tuesday

養老渓谷デビューのススメ

出掛けに鼻のテイスティングを要求するくるみ嬢。

鼻狙い
P(仮名)の鼻は毎度大人気です。
きーっ!保護者ジェラシー!!(なんなんだよ)


さて、先日の養老渓谷ですが最初にたどり着いたのは
目的地から遥か離れた全然違うところでした。
地図
なんでこんな事になったのかクビを捻ったくるみ一行です。(保護者のナビが悪いという意見は黙殺致します)
クルマを停めさせて頂いた茶屋の人たちがとっても親切でした。

なぞのトンネル。
トンネル
短いトンネルだけど、音の反響がやたらすごかったです。
音に敏感なくるみ嬢は飛び上がりっぱなしでした。

さびれた、いや趣に溢れる橋。
橋
だ〜れもいなくて不安に駆られたのは内密です。

谷底に通じる道を見つけました。くるみポリスの目が光り、鼻が探索を開始します。
パトロール中
手前に坂があるのですが、これを下ると明らかに何年も人が通った事のないようなケモノミチに通じており、谷底へ降りられるようになっていました。

水スキーのくるみ嬢。ここ数日のスイミングで免疫が出来たのか、胸元まで来る深さの中をガニまた且つ尻尾フリフリでうろつきまわります。
水の中を歩く
谷底だけあって、水が冷たくて気持ちよかったです。

3cmくらいのカエルが沢山おりました。水の中で飛び跳ねてる彼らをみて、色めき立つくるみ嬢です。
カエルに警戒
めっきり見かけなくなったトンボも沢山いましたよ〜。
(ちなみにP(仮名)は、アタマにクモを乗っけたまま、澄まして暫く歩いていました)

2時間弱の日帰り養老渓谷でしたが、かなりリフレッシュになりました。
リフレッシュしたいそこのあなた!
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ    人気ブログランキングへ
日本ブログ村                        人気ブログランキング

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2013.03.27 Wednesday

スポンサーサイト

    
コメント
夜分失礼します( ´艸`)(相変わらず夜更かしな
日々送ってます(笑))
動画2回もみちゃいました!!
本当にスイスイ泳いでる〜くるみちゃん♪すごい。
水がこわいくないのってうらやましい( *>ω< )ノ
涼しそうな渓谷♪

話は変わりますが7→11経験者ですーー;
昔1年かけて11→7に戻しましたが、
気持ちわかります〜><
ちなみに現在は7じゃないですけどね。。。
  • mimi
  • 2008.08.13 Wednesday 00:36
養老渓谷、きれいでいい所ですね!
写真から澄んだ空気が伝わってきます。
リフレッシュしに行ってみたくなりました(´∀`)

そしてくるみちゃんは泳ぎの達人ですね!
迷いのない泳ぎっぷりが素敵です!(*^∀^)ノ
  • 麦主
  • 2008.08.13 Wednesday 00:37
>mimiさん
おつかれさまです!w
夜更かし生活はくせになりますよね!!!(力いっぱい)
基本びびりんなので、足が着かないところはまだ少々怖いみたいですが、
一歩踏み出しちゃうとすいすい泳いでいます。
mimiさんも7→11経験者ですかっ!やるせないですよね!!(これまた力いっぱい)
せめて、せめてこの夏の内に、9くらいまでには戻りたいものです(´Д⊂ヽ
>麦主さん
ありがとうございます!!ヽ(´∀`*)ノ
麦主さんのご実家もステキな所のようで、うらやましい限りです!
養老渓谷も、昨今では珍しいものが沢山いて(メダカとか、赤とんぼとか)中々良かったです。
駐車場のおじさんや茶屋のみなさんがとてもいい人たちで
久々にほんわかいたしました。

水を怖がらないから泳がせてみよ〜くらいのかる〜い気持ちでしたが、正直、泳ぎが達者だとは思いもよりませんでした。
(相当なびびりんのくせに)
くるみさんには失礼な話ですが(;^ω^)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
昇仙峡 「日本一の渓谷美」回復を…雑木の伐採を国に要請
 「日本一の渓谷美」をうたい国立公園や国の特別名勝に指定されている昇仙峡(甲府市など)で、渓谷やシンボルの「覚円峰(かくえんぽう)」の景観が、遊歩道沿いに伸びた雑木で損なわれ、観光客から苦情が続出している。危機感を募らせた昇仙峡観光協会は昨秋から、雑
  • ブログニュース
  • 2008/08/28 8:12 PM
Powered by
30days Album
PR