ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2009.05.12 Tuesday

ねこ地蔵とヤブ番長


私は、数年前からこの寺に設置された、墓所を見守るあるじである。

mobile
名前は特にない。仮に、ねこ地蔵とでもしておいてもらいたい。

私の仕事は、家族を寺に弔ってもらっている人間や、訪れる全てのいきものと、
ここに眠る全ての友人たちを守ることだ。

ところが今日は、見慣れない者が人間に連れられてやってきた。

mobile
その生き物は犬であったが、あたりをやたらと嗅ぎ回り、警戒している。

これこれ、そんな草むらには何も怪しいものはいないぞ。ここは神聖な寺なのだからな。

mobile
そんなヤブを覗き込んでも何もいやしないぞ。周りは畑と森ばかりだ。
かつて人間の友だった者たちを、心安らかに眠らせる為に自然の中に寺があるのだ。

ふう、警備してくれるのはありがたいが、あの犬にはハラハラさせられる。

mobile
何もない所、特に藪(ヤブ)の辺りを厳重に警戒しておいて、ほかの生き物にはまったく警戒しないのだ。
この寺に住んでいる猫の『そら』を見つけた時は必死で近づこうとして逃げられ、
連れの人間にたしなめられるという無法者っぷりを発揮していた。
まったくなんなのだ、あの犬は。

まぁよい。お前も達者にくらすのだぞ。私はいつでもここでお前を待っているぞ。


友情出演/くるみ保護者母(笑)

※またおまけアリ
※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ
    
2009.03.03 Tuesday

ぺろぺろソーセージを喰らう。

いっかい書いた記事がいきなり消えた…orz。 でもへこたれずもう一回チャレンジ。

ちっとも走らないドッグランを後にして、アクアシティお台場にある
LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE INへ。

mobile

ここはテラス席も中の席も犬連れOK。名前の通りメリケンナイズされたハンバーガー屋さん。
前にも一度来た事があるのですが、アボガドのバーガーがお勧めです。
ちなみに犬メニューはありませんよ。お水はもらえます。

次は焼肉タイムの予定でしたが、ここであるものを目にした保護者は
どうしてもどうしてもどうしても食べたくて、我慢できずに注文してしまった。

そのあるものとはこちら↓

mobile

ぺろぺろキャンデーそっくりのソーセージ。名づけてぺろぺろソーセージ(そのまんま)
気になるお味は、なんと!ソーセージ味!!(あたりまえ)

ていうかふつーに旨かったです。
お肉大好き保護者は大変ご満悦でした。おにくだいすき。にくにく。


結構な人数で行ったので(おいぬさま5+人間8名)二つのテーブルに分かれて座ったんですが、
気がつくと向かい側に、渋い横顔をさらした「るぱん」君がいました。

mobile

なので、アイドルのパンチラを狙うカメラ小僧よろしく写真を撮りまくりました。
どうでもいいけど、カメラ小僧ってのはまだいるんですかね。


そんな中、くるみ嬢はというと…


mobile

果てしなくたそがれていた。
なんでそんな恨みがましい顔で見るの。保護者は悲しいぞ。


このあと、カウンターへ向かった保護者を追いかけて椅子から飛び降りて後をつけてきました。
実はやっぱり、隠密裏に保護者警備の任務についていたのかもしれません。

どうりで、見知らぬご夫婦に「可愛いねー」等と話しかけられても
必要以上に無愛想でいた訳ですよ。

だって任務中なんだも〜ん。くるみポリス警備中だも〜ん。しょうがないしょうがない。


ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます(*´ω`*) いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2009.03.01 Sunday

ポリス管轄外

昨日は、会社の同僚さん達+おいぬ様達と共にお台場で遊ぶ約束をしていたので
行って参りました。

待ち合わせ場所は東京テレポート駅だったんですが、諸事情につき大遅刻をかましたので
最初の遊び場「綱吉の湯ドッグラン」へ直行。

mobile

同僚さんたち+おいぬ友の会は2回目なのですが(1回目の様子はこちらこちらにあります)
ティアラちゃんは初参加でした。ほっそりした美犬さんです。

ティアラちゃんを抱えているのは、チワワの「ぱーる」ちゃんの親のSくんです。
(うまく写真が撮れなかったので、ぱーるのドッグランの写真はなし。ごめんよ〜

ぱーるとは一番対面している回数が多いくるみ。
成長してちびっこギャングの様になったぱーるは、ティアラちゃんに吠えまくっていましたが、
くるみの事は覚えているのか吠えたりはしませんでした。


mobile

るぱんとベティです。この二犬はすごく仲良しです。常にちちくりあっています
ブログもあります。→るぱんの生態 No Betty No Life


さて、我がいとしのくるみ嬢の写真がありませんが…

mobile

ドッグランにある「どかん」の中でたそがれていた。
呼んでも呼んでも中々でてこねぇー。
どかん警備しなくて良いんですよ、お嬢!どかんは大丈夫です!


mobile

ティアラちゃんの飼い主のNさんから美味しいおやつをもらうベティちゃんとティアラちゃん、
ぱーるちゃん。(ぱーるちゃんはティアラちゃんの尻のところにいます)
土管警備しているくるみ嬢は、場所を移動してテーブルの下にひっそり隠れていました。
おやつには見向きもしません。

「くるみポリス、今日は警備しないんですか〜?」と聞かれてもこのとおり。

mobile

管轄外をいい事に、職務放棄をするしまつ。

「毎日ネコと戦っている乙女とは同一犬とは思えない」などとからかわれつつ、
結局一歩も走らないでドッグランを後にしたのだった。

ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます(*´ω`*) いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


<保護者のぼやき>
寒いのとびびってるのとで、震えて隅っこに固まるくるみを何とか元気付けようと
「よしくるみ、じゃあわたしと一緒にランしようじゃないか!
それ〜あの山に向かって走れ!」

ということで、一生懸命走り出した保護者。ぴったりついてくるくるみ嬢。
しかしそのさまは、目撃者によると
「かなりの早歩きで保護者のうしろをつけていく」といったものだった。

荷物の多さと歩きすぎたのとドッグランで走ったのとで筋肉痛になった保護者。
運動不足のせいにはしても、歳のせいにはしまい。


JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2008.08.12 Tuesday

養老渓谷デビューのススメ

出掛けに鼻のテイスティングを要求するくるみ嬢。

鼻狙い
P(仮名)の鼻は毎度大人気です。
きーっ!保護者ジェラシー!!(なんなんだよ)


さて、先日の養老渓谷ですが最初にたどり着いたのは
目的地から遥か離れた全然違うところでした。
地図
なんでこんな事になったのかクビを捻ったくるみ一行です。(保護者のナビが悪いという意見は黙殺致します)
クルマを停めさせて頂いた茶屋の人たちがとっても親切でした。

なぞのトンネル。
トンネル
短いトンネルだけど、音の反響がやたらすごかったです。
音に敏感なくるみ嬢は飛び上がりっぱなしでした。

さびれた、いや趣に溢れる橋。
橋
だ〜れもいなくて不安に駆られたのは内密です。

谷底に通じる道を見つけました。くるみポリスの目が光り、鼻が探索を開始します。
パトロール中
手前に坂があるのですが、これを下ると明らかに何年も人が通った事のないようなケモノミチに通じており、谷底へ降りられるようになっていました。

水スキーのくるみ嬢。ここ数日のスイミングで免疫が出来たのか、胸元まで来る深さの中をガニまた且つ尻尾フリフリでうろつきまわります。
水の中を歩く
谷底だけあって、水が冷たくて気持ちよかったです。

3cmくらいのカエルが沢山おりました。水の中で飛び跳ねてる彼らをみて、色めき立つくるみ嬢です。
カエルに警戒
めっきり見かけなくなったトンボも沢山いましたよ〜。
(ちなみにP(仮名)は、アタマにクモを乗っけたまま、澄まして暫く歩いていました)

2時間弱の日帰り養老渓谷でしたが、かなりリフレッシュになりました。
リフレッシュしたいそこのあなた!
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ    人気ブログランキングへ
日本ブログ村                        人気ブログランキング

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2008.07.31 Thursday

実はもうひとつあった

※前回の続き(最後)です

          *********************

保護者の手からお肉をもらうくるみお嬢さん。

たっち

このあと『たっち』をお披露目しようとしても、びびりんシャイなくるみさんはやってくれなかったので
ここで披露。

同僚Kみ嬢の膝で満足げなお嬢さん。

くつろぐお嬢さん

うしろでるぱん君がテーブルを物色しています(笑)

とても美味しいお肉と、居心地のいい空間でした。
人数が多ければ多いほど食べ放題の方がいいと思います。
食べ放題・飲み放題(ソフトドリンク含む)は当日でも注文出来ます。
結構大人数でも入れましたが、いくときは予約をしていった方がいいっぽいです。

 肉菜工房 うしすけ 台場店
 
〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ1F
TEL/FAX: 03-3599-0739


わんこを連れて行くと写真を撮ってブログに載せてくれますが、我々の時の写真は
未だにぱーるしか載っていません(なんでだろ)


駅までの帰り道。ぱっと見は仲良く連れ立って歩いてるっぽいベティちゃんとくるみ嬢。

一見仲良さげ

実際はこんな感じです。↓
真実はこんな感じ

年上のくるみ嬢から、もっとちゃんと仲良くして欲しかったorz


そして、出かける前に撮ったおたから写真の件ですが。後話がありまして。

本題

実はもう一個潜んでいました。どんだけ与えてるんだよ母ちゃん…。

もちろん全てin The・ジップロックです。(トホホ)


 ◇ランキングに参加しています◇
更新の励みになりますので、是非ポチッとクリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング


JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:わんこ
    
2008.07.29 Tuesday

wanko連れ焼肉だよ!全員集合inお台場(Vol.2)

※前回の続きです

          *********************

ゲーセンで遊んだり、ベティさんのおパンツを洗ったりしている間に予約の時間が近づいてきました。
あたりはすっかり暗くなっています。

一行遠影

目指すのは<肉菜工房 うしすけ 台場店>。ながーい通路みたいなところをわらわらと歩く11名+4犬。

早速お店についた我々。
どじょうすくい犬
これが店内です。どうですか、良い感じでしょう?
キレイな店内!美味しいお肉!!そしてどじょうすくいするチワワ!!!
ってのはもちろんウソです。
本当は、<何故か服を着せられた途端にチワワ寝入りをしてしまったぱーる>です。

上の写真では、洋服を被ってる為に耳が隠れて、まるでジャミラかオットセイかみたいな格好になってますが、
ほんとうはちゃんと耳もついてるんですよ!(そりゃそうだろ)
おくちなおし

ほらほら!!ね?言ったとおりでしょう(だからなんだ)

仲良く一緒に

おニューのカフェマットに仲良く並ぶぱーるとくるみ。割と最近に会ってるからか結構なじんでいました。

おにくを食べる二犬
わんこメニューのロースを、二犬に餌付けするくるみ保護者。アタマになにか湧いていますが、気にしないで下さい。

関係者各位:誤解を与えてしまった様なので、この場を借りて改めさせて頂きます〜。
くるみは、実は全く大人しくありません。うへへ。
ただ、超ビビリなのでお初の人やわんこに会うと「くるみゃあおらん事にしてくれてエエんじゃけぇ」対応になってしまうんですねぇ。
あと、ご承知の通り超ビビリ(特に音にかなり敏感)なので、騒がしい所や人、及びわんこはとても苦手みたいです。
滅多な事じゃ怒りませんが、本来は結構気が強いっぽいです。広島出身ですからね(あんま関係ない)
その証拠に、実はどんな犬にも絶対マウントを許した事がなかったりします。


ここでアイドル・ベティさんの乱入です。
アイドルおベティ

保護者の足をガシガシして再会を祝ってくれるベティ(そうなのか?)。
勝手に水を飲むベティ
ついでにお水を飲んだ後、保護者の膝によじ登ると同時に、目の前にあったサラダを平らげてました。さすがアイドル、行動が素早すぎ!!(違)
慌てて抱えあげたんですが、多分ひとくちふたくちは素早くお腹に納めてしまったくさい・・・

そんなこんなでバタバタしてた所で、ふと気付くと、るぱんが身を乗り出してこちらをガン見していました。
そんな三犬を熱く見つめる

いやいやいやいや。是非そこにいましょう、るぱんさん!
(ていうか、ぶっちゃけ4わんこを一人で押さえる自信なかったり)


◇ランキングに参加しています◇
更新の励みになりますので、是非ポチッとクリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
    
2008.07.27 Sunday

わんこ連れで焼肉inお台場(総勢11名+4犬)

※今回の記事は長いので、何回かに分けます。

昨日は、P(仮名)と一緒に、くるみ保護者たる私の同僚さんたち、そしてわんこさんたちと共に、お台場へ焼肉を食べに行ってきました。


したなめずりするいぬ

もちろんくるみさんも一緒です。総勢11名+4ワンコの大所帯。

参加わんこはセレブ犬ノーフォークテリアのおベティさま、 イケメンダックスのルパン君、 そして美少女ぱーる、そしてうちの素朴な田舎娘くるみ嬢。
ルパン君以外はくるみが会った事のあるわんこ達です。
ええっと、その節はくるみが無愛想でまことにスミマセンでした。(ここでわびるな)

おいしいものに集中

出かける車中で、得意の「むがのきょうち」に興じるくるみ嬢。
むがの境地を興じるってヘンなんですけど気にしないで下さい。いつものことです。

お台場について無事合流した一行。(ベティとルパンの熱い抱擁にあてられつつ)
ドッグランにでも行こうじゃないかと云う事になり、ビーナスフォートのドッグランを目指して歩き出しました。

離れ合う二犬(どっちかつぅと一方的に離れるくるみ)

離れて歩くルパンくんとくるみ嬢。
実は、挨拶に来たいルパン君から、くるみが一方的に離れて様子を伺っております。

ルパンくんは非常にフレンドリーなわんこで、紳士らしく女性に目が無いです。まさにルパン!女性は全員ふじこちゃん!

ルパン近影

後ろから見てたら、人間でも犬でも性別♀をきっちり嗅ぎ分けて挨拶に行っていました。すごすぎる。

わらわら組

わらわらとドッグランへ向かう一行。
しかし残念な事に、着いたらちょうど閉めている所でした。なので、総勢11名ですぐそばにあったゲームセンターへ突入。

わんこ全員集合でプリクラを撮ってはしゃぐ一行。

顔がうまく隠れてない

関係者へ:微妙に顔が隠れきれてなくてすみません。ごめんなさい。

その後はビーナスフォート内のペットパラダイス&ペットシティへ。

くるみさんは店員のお姉さんに「かわいいー!ミックスでもこんなに可愛いなんて!!」と超ほめられましたが、相変わらずの「くるみゃあ結構なんで」「くるみゃあお留守なんじゃ」っぷりを発揮しておりました。
お姉さん、その節は本当にスミマセンでした(だからここで詫びるな)

ペットパラダイス外の休憩所で久しぶりの再会を喜ぶベティちゃんとルパンくん。

ちちくりあう二人
※くるみは「くるみなんてわんこはおらんけぇね」とばかりに尻を向けています

淑女ベティと野獣ルパン

超ニコニコのベティちゃんと、パンツ穿いたおベティ様のお股から鼻を放さないルパンくん。
(実は、ベティちゃんはヒートはとっくに終わっているのですが、それ程時間が経っていない事と、ルパン君ととても仲良しである事を考慮して、間違いを避ける為にパンツを履いています)


やってられん


お嬢さん。すごく言いにくいんですけど、あなたも普通にわんこです。
まあわかってるとは思いますが。



 ◇ランキングに参加しています◇
更新の励みになりますので、是非ポチッとクリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2008.07.26 Saturday

そろそろおニューのカフェマットとお出かけ予定にも答えておくか

※実は、先日からタイトルはホッテントリメーカーにて作成しています。

                *********

遅まきながらカフェマットを購入しました。

toto&palのカフェマットと水入れ

これはくるみ専用です。水入れも一緒に購入。toto&palさんのものです。
実はくるみ嬢のハーネスも、キャリーもココのものだったりする。

ひろげたところ

カフェマットを入れるケースがついてきたことに感動しました。(別売りの所もありますからね)
今日はこれから、くるみ嬢を連れてお出かけ予定です。

そんなくるみさんの、つい先ほどの様子。

おたから三づくし

またおたからを発掘していました。しかも3本もorz
発掘いっても、かつて自分の隠したやつを見つけただけですからね。(保護者が見つけ損ねたやつ)

ということで、これは保護者が預かりますよ。わかりましたか?

話をきけ

む、むきーっ!人の話を聞け!!(でもそんなくるみに保護者ゾッコン)




 ◇ランキングに参加しています◇
更新の励みになりますので、是非ポチッとクリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング


JUGEMテーマ:MIX犬
    
2008.07.23 Wednesday

ドッグカフェ・リベンジ

先日お知らせした通り、ブログタイトルを変更しました。
【クル★ミックス】改め【Mix犬くるみ 『犬生は、上々っぽい。』】です。
リンクして頂いている皆様には大変ご面倒をおかけ致しますが、リンクタイトルの変更を
お願い致します。
**************************************

随分前に入ろうとして入れなかったドッグカフェに、先日出かけた折に立ち寄ってきました。

PISTACCHIOというお店です。

PISTACCHIO

テラス席のみわんこOK。

P(仮名)のティラミス。

ティラミス

買って間もないカメラで、面白がってケーキを撮りまくるP(仮名)と保護者。

こちらは私のアーモンドロールケーキ。

ロールケーキ

うむ、中々良く撮れておる。(何のブログか)
あ、お味は普通です。(とってつけたように言うな)

そしてこれが肝心ですが、わんこメニューはありません。お水は言えば貰える模様。
リードフックなどはないので、椅子に巻きつけるかカフェマットを持参して椅子に座らせるか
どちらかです。

そして拙ブログの主役、くるみ。

にんまり

何故かニンマリしてやけにゴキゲンなくるみ嬢。

せっせと警戒業務に勤しむお嬢さん。

働く店員さんを見張るポリス

めっちゃガン見

やはり店員さんに

とか言いつつ、しっかり安全地帯から警告を発するくるみさん。

まあまあ、そんなに怪しまずに。(というか全く必要ないし)
お嬢さんも一休みして下さい。
ということで、持参した馬肉ジャーキーを進呈。

はむ〜ん

くるみはビビリンなおかげか、ドッグカフェでもどこでも安心して連れて行けます。

警戒はしますが、基本的に(外では)大人しいので、椅子の下で伏せでも椅子の上でお座りでもOKです。

いいこじゃけぇね

確かに、無駄に仕事熱心なのは認める。


無事にリベンジを果たしたくるみお嬢さんに、ポチッとクリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング



JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2008.06.07 Saturday

ちょっとしたおでかけ

※以下の記事は、お出かけ中にモバイルで投稿してみますた。


Puppy's Dining店内から
今日はまたお台場へ。



…実は先日のお台場ランデブーの際に、TARLUM Biancoに忘れ物をしてしまい。
くるみ嬢の病院がてら取りに来たのであった。


写真は、先日入れなかったPuppy's Dining
ちょうどお腹も空いたころだったので寄ってみた。



くるみ用に頼んだ大山地鶏ささみの美味しそうなソースがけ(料理名忘れた)

大山地鶏のささみソースがけ


外だとおやつすら食べないくるみなのに、保護者は超思い切ったよ!!
誰かにほめてもらいたいです!!(ずうずうしい)




で、結果はというと。
予想通り一口も食べないかと思われたが、何と!完食できました〜!!パチパチパチ!


くるみゃあおいしくいただけたんじゃ

えらいぞお嬢!!この調子でビビリ全般を克服だ!!



お外でごはん初完食!出来たくるみに、ごほうびの一票をぜひお願いします★
にほんブログ村 MIX小型犬

病院では、くるみより更にビビリンなイケメンヨーキー男子に出会いました。
↓こちらは人気ブログランキング。

人気ブログランキングへ

    
Powered by
30days Album
PR