ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.27 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    
2009.05.05 Tuesday

初夏の風にたゆたう乙女スタイルの提案★


だいぶ遅れてしまいましたが、コメントのレス返させていただきましたm(__)m

      **********************
この夏、お待ちかねのニュー・ヘアースタイルはこれ!

mobile
トップモデル、くるみポリスが提案する「サムライ★ヘアー」!!

耳の付け根はほんのりシャギーを入れて、ふわりと風になびくように。

mobile
濡れた鼻先と目の下の涙風のメイクが彼の心をわしづかみ間違いなし♪

マズル周りは思い切って大幅カット!

mobile
ほんのり開けた口から覗く、舌先と犬歯もチャームポイントにへ〜んしん★

トランジスタグラマーを強調する、タイトなボディのカットにも注目!

mobile
尻尾は、根元を短めに、ゆるくバリカンを入れてスッと長めに残してカット。

こうする事で、ピンと立てた時もなだらかに垂らした時も毛先が遊びすぎないの。


mobile
風に目を細めたら、恋の予感はすぐそこに。

ふんわりとなびく耳毛にのせて、シャンプーの香りを振りまくあなたに
熱い視線を送ってくる、イケメンわんこがすぐそこにいるかも…☆


モデル/Mix犬くるみ(ポリス)   スタイリスト・写真/バーバー保護者



※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

    
2009.02.11 Wednesday

お風呂ちゃんで中途半端カットちゃん

ちょっと遅くなったけど、刈り込んでいよいよサムライヘアーになったお嬢さんの登場です。

mobile

これはカットしてシャンプーする前の写真です。やるせない様子が漂ってきます。
「ああ、くるみの暖かい毛が減ってしまった」、みたいな。どんだけ寒がりなんだ。

タオルドライ&ドライヤーは洗濯機の上に乗せて行います。
そういうわけで記念撮影を。(いつもやってることなのに)

mobile

周りにある雑貨は気にしてはいけません。よくあることなのです。

くるみにバリカンかけたりドライヤーかけたりしているので、お風呂場もくるみも大好きな
そら(仔猫)が、ケージの中で大暴れしていました。

mobile

ちょっと画質が荒いんですけど、なんかいい感じの写真だったんで載せちゃいましたよ。
モニタの解像度によってはくるみ嬢の顔が真っ黒になってしまうかも。ごめんなさい。


まだ少し生乾き。この後例によって布団にもぐりこんで謎のケモノと化していました。

mobile


【今回の自宅トリミング個人反省メモ】

手先足先の毛をそろえていないのと、お尻周りをそろえようとしたらバリカンの充電池が
少なくなってしまったのであまりきちんと刈れなかった。
また近いうちに暇を見つけてやってあげないといけない。

ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます! いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



<おまけ>
暴れん坊仔猫

mobile

このあと「そらを愛でろホレホレ」と絡まれました。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:キジトラの猫
    
2008.12.21 Sunday

保護者流くるみ嬢のホームトリミング

昨日の記事に書きましたくるみのトリミングは、昨夜だけでは終わらなかったので
今日も持ち越しでやっと終了ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

どうぞ!!スッキリしたお嬢さんの登場で〜す\(^o^)/


携帯用

のっけから不機嫌そうなカオですが気にしてはいけません(気にしてやれ)

ひょっとすると誰かの参考になるかもしれないので、どんな感じでバリカンをかけているか
今日はちょっと書いてみたいと思います。


携帯用

なにしろ身体の毛をちょっと伸ばしていたら予想以上に伸びてしまい、毛玉生産の
しやすいボディへと成長してしまっていました
だいたい、毛玉生産率80%くらいですかね〜。


携帯用

で、さすがにブラッシングも大変だし可哀想なので、
寒い季節ですが 思い切ってギリギリカットにしてしまいました。

ちなみにつま先はこんな感じです。

携帯用

お腹周りも、おっぱいに注意しながら1mmで逆剃りに。胸毛のあたりは3mmで順剃りです。

特に注意しないといけないのは、顔周りとお腹周り(性器の周りですね)ですね。
顔にバリカンをかける時は、顔の中心部分から外側に向けて順剃りします。
基本的に毛の流れに沿ってバリカンをかけるのが顔周りです。

目には特に気をつけます。くるみ嬢の様に涙やけ部分が多い仔は、ハサミを使う事も
多いと思うのですが、トリマーさんですら失明させたりする事もあるそうです!((((;゚Д゚))))
なので、ご自宅でされる場合はくれぐれもご注意を!!


そして魅惑のおちり周りは、うんちが付かないように1mmバリカンでカット。

携帯用


注意点としては、肛門から外側へむけて刈ります。それでないと流血沙汰になったりします。
(前にそれでキップパイロールを塗る羽目になったくるみ嬢・・・( TДT)ゴメンヨー)

我流ですが、事前にあちこち調べて自分でなんとか刈り込んでおります。
しかし爪きりと肛門線絞りは、行きつけのお医者さんにやってもらっています(;^ω^)


  一日一回、ポチリと(2個)よろしく!でか目ランキングバナーです

日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ 人気blogrankingへ
日本ブログ村(Mix小型犬)             人気blogRanking

          応援ポチっとして下さると、くるみ保護者への元気玉となります
          そして、更新への原動力に

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


<おまけ>

さけぶねこ

携帯用

あくびした瞬間を捉えました。


JUGEMテーマ:キジトラの猫
JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2008.11.23 Sunday

『ぷち・バーバー保護者』開店

くるみの顔周りがやけにモッサリしていたので、バリカン&はさみでプチバーバー保護者開店です。

携帯用

バリカンの音が大嫌いなくるみお嬢さん。あからさまにしょんぼりしています。
すきバサミとバリカン、普通のはさみでジョキジョキ〜♪ 耳もすっきり短くしました。

そして顔周りカット後。
携帯用

やっぱりしょんぼりしております(爆)
おまけに、新しいカメラのシャッター音に未だに慣れないらしく、こっちを向きもしない!(笑)

仕方ないので手を添えて正面から。
携帯用

すっきりと細面に。涙やけ部分を大幅カットしたのでほっぺたが白くなりました。
本犬はちっとも嬉しくなさそうですが(爆)

ちなみに身体部分はほとんどカットせず。これから寒くなるからどうしようかな〜。
気が向いたらお尻周りだけでもカットしようか。
携帯用

前から思ってたのですが、何故か自宅でシャンプーすると毛がはねてしまいます。
ブラッシングしながら念入りに乾かしても同じようになってしまいます。
ドライヤーの問題かなあ。うーん。

※今日はバナーの下におまけ画像があります(´∀`*)

          ↓一日一回、ポチリとよろしく!デッかいランキングバナーでっす

日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ 人気blogrankingへ
日本ブログ村(Mix小型犬)          人気blogRanking

更新がんばります 是非応援ポチをお願いします

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



*********************************
<おまけその1>

前足のみ箱座りする珍さん
携帯用

珍さんは昔から前足を猫の様に折って座るくせがあります。


<おまけその2>

いたずら仔猫

携帯用

しっかし、何という所によじ登ってるんでしょうね、このそらポリスは(´∀`;)
ポリス修行の一環でしょうか。

JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2008.11.21 Friday

ドキ!キャイン!わんこいっぴき入浴大会(物欲負けバージョン)

またまたご無沙汰をしてしまいました・・・(;´Д`)スミマセン
みなさん、新型インフルエンザ対策大丈夫ですか?
とても怖いらしいので(インフルはみんな怖いけど)くれぐれもご注意くださいませ。

昨日は、帰宅後の夜中にくるみ嬢の「ドキ!キャイン!わんこいっぴき入浴大会」を催したので
その様子をお届け。
携帯用

と言っても、入浴中に写真は撮れなかったので風呂あがり模様ですが。


これは拭いてあげてる所。
別にイジワルしてる訳ではないですが、タオル被ったままキョロキョロしてて可愛いので思わず写真を撮ってしまいました。
携帯用

季節外れのハロウィンの仮装みたいで可愛かったです。
まぁ、それでなくてもくるみは私にとって宇宙一可愛いのですがね(保護者アホ丸出し)

携帯用


お風呂から出て恒例のグリグリダンスを行った後は、疲れたのかとても眠そうにしていました。

携帯用

そら(仔猫)が匂いに来てもあまり反応せず。互いに匂いあって、ないしょばなし風です。

携帯用

そら(仔猫)は、お風呂上りのくるみのにおいが珍しかったのか、珍しくバトルを仕掛けずに
隣で座り込み匂い作戦を敢行。しばらく側を離れませんでした(´∀`*)

 ↓ ポチリとしやすい!(笑)でっかいランキングバナーでっす


日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ 人気blogrankingへ
日本ブログ村(Mix小型犬)          人気blogRanking

更新がんばります 是非応援ポチをお願いします

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



*********************************

ところで、物欲に負けて結局購入してしまいました。デジタル一眼レフ。
しかも、「どうせカメラ負けするなら」と、かなり不相応なモノを入手してしまいました

携帯用

もうちょっとマシな写真が撮れる様に頑張ります
使いこなすまで相当時間が掛かると思う…最低でもあと5年は買い替えはしないぞっ

JUGEMテーマ:キジトラの猫
JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2008.08.31 Sunday

暴走する愛されわんこ

昨夜は久しぶりに<バーバー&ヘッドスパ保護者>を開店。

お嬢さんにも満足して頂いたようだ。どうだ、劇的に変わったでしょう!!
使用前と使用後

・・・あまりよくわからない(´・ω・`)
あんなに沢山バリカンでバリバリ刈ったのに!おかしいじゃないか!
責任のあるものを出せ!!(セルフ対応ですが何か)


き、気を取り直して。<バーバー&ヘッドスパ保護者>が提案する、愛されわんこヘアー。
スポーティーな動きにも

スポーティーなやんちゃっ娘にも、謎めく大人スマイルにも対応。
邪魔にならない胸毛と耳毛、マズル周りを強調。対照的に尻尾はふんわりとそよ風になびかせる余裕が欲しい。
さあ、この秋。愛され尻尾で飼い主のハートをゲットして★


フォトジェニックお嬢さん
あっそっか。お嬢さんはもうとっくの昔に保護者のハートをゲットしてたよね(´∀`*)ウフフ

という訳で、暴走してるのは「愛されわんこ」ではなく、愛されわんこに夢中なわたくしめの方だった。


↓↓1日1クリック、ぜひぜひポチリとくださいませ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ    人気ブログランキングへ
日本ブログ村                        人気ブログランキング
クリックは更新の励みになっております
ありがとうございます(´∀`*)

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2008.07.22 Tuesday

保護者とくるみと涙やけ

先日お知らせした通り、ブログタイトルを変更しました。
【クル★ミックス】改め【Mix犬くるみ 『犬生は、上々っぽい。』】です。
リンクして頂いている皆様には大変ご面倒をおかけ致しますが、リンクタイトルの変更を
お願い致します。
**************************************


くるみの涙やけお手入れ方法。
用意するものは、ローション+パウダー+化粧コットン×2枚。

ぐりぐり

以前ご紹介したローションを、涙やけの箇所にぐりぐりとなじませます。


化粧コットンを2分割×2したものでぐりぐりなじませたら、いったん出来上がり。


第一段階

ビタビタになるくらいでちょうどいいようです。


そして暫し放置。(30分くらい)


放置


全体図はこんな感じ。

全体像

保護者の枕をまたもや占領するお嬢さん。


30分したら、今度は仕上げのパウダーを、ローションをなじませた箇所に満遍なく付着させます。

仕上げ

くるみは案外嫌がらずに色々やらせるようになりました。
「めめキレキレ」というと、尻尾振ってよってくるように。
すげえ進歩だぞお嬢!!オラびっくりしたぞ!

保護者が孫○空のまねっこをしているうちにだいたい完成。

おおむね出来上がり

これが乾くともっと白っぽくなります。


最近、手作りご飯とこのローション+パウダーのおかげか、随分涙やけが薄くなったと思いません?
参考記事


めめキレキレも余裕になってきたくるみお嬢さんに、元気玉(ポチッとクリック)
お願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング

JUGEMテーマ:
わんこ
    
2008.07.09 Wednesday

抱っこで手を打とう。


換毛期を迎えたお嬢さんの日常お手入れ用品です。

お手入れ品の数々

涙やけ対策ローションと対策パウダーはこちらのものです。かなり評判いいみたいです。
私は最近手に入れたのですが、日を空けたりしてるので(ズボラ)、ちょっとまだ良くわからないです。


面倒くさそう

「めめ、キレキレするよ」というと一応やってくるお嬢さん。
あからさまに面倒くさがってますね。


ブラッシングの時はこんなに反応がいいのに、一体何が違うのだろう。

ブラッシングは好き

というか、まるで別の生き物になっていますが。


目の掃除の時はご覧の通り…

乙女とは思えない

ていうか、なにそのかお!!(驚愕)
ホントは保護者の事嫌いなんでしょ?ねぇそうなんでしょ?

エ、エッヘン。 ※気を落ち着けております。カーミングシグナルです

下は目の辺りお掃除後のくるみ嬢。


ちょっと確認写真

うわーアカラサマに迷惑そうな顔。そんな嫌がらなくてもいいだろう。
※このローションは即効性のあるものではないので見た目あまり変わりません


「まあまあそういわずに。なっなっ?いいだろう?(誰)」と、熱く抱き寄せる保護者(若干ヘンタイ)。

だっこで手を打とう

抱っこで手を打って頂いた模様です。


★ブログランキングに参加中★
抱っこで手を打つ商売上手(?)なくるみさんに、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング
 ※両サイトとも同一PCからの1クリックは1日1回有効です


<余談>
ところで、くるみはシーダックス(カニンヘンダックス+シーズー)とチワワのMixなのですが
普通だと血筋のどの種類のワンコも換毛期がないのに、
ふつ〜にダブルコートで換毛期があります。今の時期は抜け毛がすごいです。
ダックスがワイヤードだったとかなのかな、とか思ったりしています。

今日の保護者はまた体調を崩しているので、これにて失礼致します(´Д`;) スミマセン


JUGEMテーマ:わんこ
    
2008.07.07 Monday

気分は【裸にシャネルの18番】


実は、先住犬である『珍』(ロマンスグレーの素敵なおじい様)には一つだけ悪いクセがありまして。

それはどういうものかと云うと所謂マーキングなのですが、我々家族もボケっと放置していた訳もなく、再三に渡る対策+歳をとったのも手伝い、近年では随分マーキング癖は収まったものでした。

黄ばんでいる

昨日のこと。そんな珍さん(ロマンスグレーの素敵なおじい様犬・13歳)が、ついまたやっちまったらしく、しでかした場所は保護者によって緊急清掃が実施されました。

ふぅ〜あぶねえあぶねえ。


両方とも


しかしその場所は、くるみお嬢さんが良く潜り込むベッドの下の入り口に程近い所だったのです。
中に入り込んでいた痕跡に、保護者が気付かずにいたのが運の尽き。


二日連続で洗われるいぬ


気付いた時には、お嬢さんはすっかり変わり果てた姿になっておりました。



なめてやるんじゃ

なんでスリスリするかなぁ〜(しかも顔面で)。


せっかくのフレグランス

何も悪くない。何も悪くないですよお嬢。強いて言えば運が悪い…

いや、
保護者のてきとうな後始末が悪い。



ココは私も、ちょびっとくらいは不運ぶっておきたい。




クサイものが好きなくるみさんに、ポチっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ    人気ブログランキングへ
↑日本ブログ村                        ↑人気ブログランキング

保護者もそれなりに苦労しました。(自業自得)

※いつもありがとうございます。保護者も大変励まされてます!!




★ブログランキングに参加しております★
よろしければぜひ、お読み頂いたついでに応援ポチっとお願いします。
 ※両サイトとも同一PCからの1クリックは1日1回有効です


JUGEMテーマ:わんこ
    
2008.06.08 Sunday

とらわれの乙女(のつもり)


いきなりですが、そろそろもっさりしてたので、くるみ嬢の毛をガッツリと刈り込んでみました。

キップパイロール

今回は顔周りを短く刈ってみました。
中々良く出来たので保護者的には大満足。むふむふ。

お尻周りをキレイに刈ろうとしたら、あろうことかカミソリ負けを作ってしまったので
キップパイロールをうす〜く塗っておきました。ごめんよぉ〜




さて、今日は天気が悪くなりそうだったので早朝にロングお散歩に行って来た保護者とくるみ。

いにたい=帰りたい

珍しく今日は散歩ノリが悪かったくるみ。やたら「帰ろう」というそぶりを見せていました。

何故かやる気なし


その時、偶然通りかかった道行くおじさまに警戒モード発動する我がいぬ。

おっさんに色めき立ついぬ

そんなに警戒したらかわいそうだろ!!
日曜日なのにお仕事なんだよ!お疲れ様なんだ!!

と言っていさめましたが、おじさんの持ってたスーツケースがあやしくみえた模様。






きっと自由が

「とらわれのくるみをココから出して!!」みたいな様子ですが、単に駐車場の裏のフェンスだったり。



囚われの乙女

誰もとらえていないっての。




チッ

うわ!なにそのかお!
ダメだよ女の子がそんな顔したら!




ところで。
濡れてる状態だとビーグルが混じってる様に見えませんか?

くびかしげ

くるみさんは別に知らなくてもいいですよ。

ちっともその血は入っていないのですが、不思議なことだ。




おじさんの他にはiPodでノリノリの兄ちゃんにも警戒モードON!!
にほんブログ村 犬ブログへ



いつもありがとうございます。ご覧になったついでに、是非クリックしてって下さいませ♪
↓こちらは人気ブログランキング。

人気ブログランキングへ



よろしければぜひぜひ、応援ポチっとお願いします★
 ※両サイトとも同一PCからの1クリックは1日1回有効です


JUGEMテーマ:わんこ


    
Powered by
30days Album
PR