ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2008.08.04 Monday

「ノーリード脳」のヤツには何を言ってもムダ

※タイトルはホッテントリメーカーで作成しました。

   **************************

花火大会最中に、真っ暗な原っぱで水入れを落としてしまい、いくら探しても見つからず。
仕方ないので朝早くに探しに行きました。

早く帰りたいいぬ

ついでなのでくるみさんのお散歩も兼ねて連れて行くことに。母から借りた超オンボロ自転車のカゴにくるみ嬢を載せて、海までせっせとペダルをこぐ保護者(汗だく)。

いにたがるいぬ

原っぱについたところ、ちょっと離れた所で、シェパードより少し小さいくらいの黒いわんこがこちらを見つめて佇んでいました。
その傍にはほかのわんこ(コーギーだとおもう)が数頭。飼い主らしき人達が二人くらい。

すぐ傍に寄らなければ大丈夫だろう、と思っていたところ、まっすぐこちらに歩いてまいりました。
良く見たらノーリードΣ(゚д゚lll)
飼い主さんらしき人たちは立ち話をしていて放置というか、全く気づいていません。

しょんぼりくるみ

くるみが4匹束になっても適わないくらいの大きさのわんこなので、正直ちょっとビビりました。
(わんこ自体は可愛い顔してるんですが。しかし何しろ尻尾も微動だにしないし、知らないわんこだし)

お水発見

くるみはもう超ビビってお話になりません。仕方ないので抱き上げて原っぱ捜索したんですが、黒いわんこが距離を取ってついてくる。(これがコワイ)
やっと気付いた飼い主さんが「だめよ〜」と近寄ってきました。

どうやら、生粋の日本犬で(結構珍しい種類)、まだ若いわんことの事。
くるみが居なければ近寄ってみたいんですが、何しろ挙動があまり好意的な感じじゃないのに
距離とってついて来るので、ぶっちゃけそれどころではありませんでした(´・ω・`)


「まだ若いから遊びたいんですよ。人や犬が大好きでしょうがないの」と仰ってらしたのですが…

水浴び後

「○○、おいで!」とか呼んでるのに、コーギーたちにくっついて行ってしまってました。
その後もさかんに「ダメよ」「ストップ」「おいで」など呼びかけてましたが、呼びかけられると逃げていく始末。

コマンド入ってないじゃんorz そんなノーリード怖すぎるし!

とにかく水いれを見つけたので早々に引き上げてきた我々です。
ちなみに、くるみをとっさに抱き上げて「(小さい犬)大丈夫な仔ですか?」と聞いたんですが、
その時の保護者は結構必死だったので、きっとこんな顔していたはずです。

思わずゴ○ゴ面になる保護者


落ち着きを取り戻したくるみ嬢

そうですね。お嬢さんもお疲れ様でした。(すごいびびりっぷりでした)

結構大きい犬と小さい犬のトラブルも聞いたりするので、過保護かもしれないけどちょっと怖かったっす。



◆◇ランキングに参加しています◇
くるみや珍さんに何かあったらと考えると、夜も眠れません(マジで)。
保護者の気持ちがわかるお方、是非
ポチッと応援クリック
お願いします(´・ω・`)↓

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
 
>>おまけ
    
2008.06.12 Thursday

このドロボー(歩き)わんこっ!!むっきー!!(顔スリスリ)


今朝は雨が降っていたのでお散歩は中止しました。

あめがふっとるんじゃ




いけないんじゃろ?

はい、行けませんよ。





つまらん

ほんとつまらなそうですなあ。くるみは雨降り平気だもんね。



しかし、こうして見ると我がいぬながらとびきりキュートです(保護者バカ)
さあさあ、私の腕の中へおいで!(ものほんのバカ)





さ、さて(気を取り直して)

昨日は外で<呼び戻し>の練習をしました。



それなり

ちょっと広い道へいくのに相変わらずのドロボーウォーキング。




相変わらずドロボウ歩き

お嬢さんも充分あやしいいぬなんですよ。わかってますか?




このようにリードを伸ばして、離れた所から呼んでそばにつけさせる練習を始めたのです。

よびもどし1

まったくやる気ないですが、一応保護者の元へやってきます。
ちなみに本来は『待て』で待たせて、それから呼んだりする・・・んじゃなかったかな、確か(あろうことかウロオボエである)



よびもどし2

おいおい!世話焼けるのわたしかよ!

・・・まあ、なんでもいいです。なんでも。





ちょっと可愛いとおもって好き勝手言いやがって!!プリティーなやつめ!!
にほんブログ村 犬ブログへ


そんなくるみにもう夢中!!保護者まっしぐら!!
↓こちらは人気ブログランキング。

人気ブログランキングへ



よろしければぜひぜひ、お読み頂いたついでに応援ポチっとお願いします★
 ※両サイトとも同一PCからの1クリックは1日1回有効です


JUGEMテーマ:わんこ
    
2008.04.19 Saturday

おやつ搾取疑惑、なんちって

最近、帰宅してPCをいじっていると、まさにPCの上に乗っかるようになったいぬ。



邪魔するんよ〜
「くるみと遊んでくれんのじゃから邪魔するんよ〜」



あの〜画面がガガガガみたいな感じですっごいスクロールしてるんですが(頭圧で)。







いままではPCに寄って来ても放っておいたのですが、さすがにこれでは困るので、どいて、指示通りどけたらご褒美におやつをあげる様にしようと思いました。


うまい〜
「うまい〜」

うまいんじゃ〜
「うまいんじゃ〜」







そしてこれは今朝。


おいしいモンによばれてあげるけぇ
「おいしいモンによばれてあげるけぇ」



くるみココにのっとるよ?
「くるみココにのっとるよ?」



ココで待たせてもらうけぇね
「ココで待たせてもらうけぇね」

ココで待ってますからおかまいなくどうぞ、みたいな感じです。
PCの上に乗っかるとおやつもらえるんじゃないかなどと思ってる様な。微妙に勘違いしてるフレーバーを醸しだしている気がします。





取り敢えず、また別の場所に移動させて、座らせてからおやつをあげました。
人間同士でもそうですが、意思の伝達って本当に難しいですよね。


ちゃうの?
「くるみなんか間違えとったんかいのぉ?」




正直「おまえホントはわかってるんちゃうんか?」と、ちょっとだけおもう。




↓ランキング参加しておりますかわいい
にほんブログ村 犬ブログへ
よろしければ応援ポチっとお願いします★
同一PCからの1クリックは1日1回有効だそうです。いつもありがとうございます♪

JUGEMテーマ:わんこ



なぜ「わかってるんちゃうんか?」と思うかの理由は、<続きを読む>からオマケを見てね!↓
>>おまけ
    
Powered by
30days Album
PR