ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2009.06.08 Monday

くるみポリス24時

最近ブログをほーちみん気味なので、ここらで一発気合をきめて。コメレスはかえせずとも更新は張り切ってがんばるぞ!!
と、中途半端な意欲を見せるくるみ保護者です。やっほーこんばんわ〜!きゃー!

くるみ嬢をほーちみんするような事は、もちろんしていません。
保護者の仕事が休みの日には夜のパトロールが多くなっています。ちょっとスリリングです。


名づけて『くるみポリス24時』といったところでしょうか(なにが)

mobile
見回り先の某団地の入り口で様子をうかがうくるみポリス。
民家の窓から鳴り響く怪しい音楽に耳を傾けているようだが、犯罪の匂いはないようだ。


夜の街を疾走するくるみポリス。

mobile
某コンビニエンスストアの前で、怪しい人物がなにやら騒いでいるという情報を得たのだ!

一体どこからそんな情報を?とか、野暮な事は聞いてはいけない。
雨上がりの横断歩道を駆け抜けるポリスに、急ぎ付き従う、われわれ取材班(兼・アシスタント)。


しかし、コンビニの前には既に人影も無かった。

mobile
事件の痕跡を確かめるかのように、聞き込みをするくるみポリス。
「ちいとそこのお兄さん。あやしいオッサンを見かけやせんかったかの?」


どうやら、特に何もなかったようだ。

mobile

「保護者らの<あし>が、ぶち遅いけぇー またとりにがしよったんじゃろ?」

なるほど!それは気づかんかった。まったく、どうもすみませんでしたねぇ。

お詫びかたがた、一生けんめい走ったポリスにおいしいお水をコンビニで購入し
振舞う我々取材班(兼・アシスタント)。

こうして、今日もこの街の平和は無事保たれたのであった。
    
2009.05.01 Friday

悲しみの果て

珍さんがいなくなった衝撃から多少落ち着いて、何事もなかったかのように過ぎてゆく毎日。

mobile
でも確実に何かが違います。珍さんの存在は大きかったなあと日々知らされます。

犬と暮らすのはこれでももうかなり長くなるので見送った仔達も何犬もいますが、
毎回思うのは、その存在は唯一無二なんですよね。

あの仔が居なくなったからこの仔を代わりに可愛がろう、とかはないですよね。

mobile

珍さんのいつも歩いたコースをくるみも自分から歩きます。

mobile
まるで、珍さんの生きた軌跡を確かめているかのように見えます。


mobile
この先、くるみと過ごして行く同じ季節を、毎回だいじにだいじに過ごしていきたいと、
改めて思います。


ちなみに今日のタイトルは、ある曲からのパクリです(笑)


※おまけあります。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ     
2009.04.24 Friday

健康的ないぬの生活

コメレス遅れてすみませんでしたm(__)m 返させて頂きました

     ***************
春になったからか、サラダバーをはしごする事が多くなった

mobile
こんなに可憐に一生けんめい咲いてる草花も、これまた可憐なくるみポリスの
血となり肉となる訳です(?)。


そう思うと生命の神秘を感じざるを得ませんな!!(わたし一人が)

mobile
ちなみに、草を食べてる時のくるみ嬢は呼んでも全然反応してくれません。
保護者つまんなーい状態。

仕方なく、宇宙の神秘に思いを馳せつつ大人しくサラダバー立食が終わるのを待っている。

mobile
「どうもごっつぉーさんでした」

さあ、次のサラダバーへ行くぞ!!ということで朝から健康的ないぬの生活でした。



※今日のおまけは珍さん。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking



>>おまけ     
2009.04.20 Monday

おしり連発。

パトロールに熱心なくるみポリスのおしり4連発。


mobile
向こうからやってくるどこかのコーギーポリスにアイコンタクト中。

コーギー巡査が去って行った後、すかさず別の方向を注視するくるみポリス。

mobile
例によって工事業者のおじ様に警戒発動中です。おじ様は勿論しらんかお。


さあ、今度は何に注目してるのか。くるみポリスの視線の先は果たして?!

mobile
この時間は各家庭のポリスたちがパトロールを行っている事が多く、コーギーポリスに続いて
チワワポリスがパトロールしていたのでした。

これは何を警戒していたのかわかりませんが、とにかく警戒発動中。

mobile
あげたままの右前足が萌ポイントです。


「おちりばっかし狙いうちして、しつれいなんじゃ」とでも言いたげなポリス。

mobile
だって、呼んでも呼んでも中々こっちむいてくれないんだも〜ん。


一人で撮ってると「おしり率」が高くなります。
※おまけもどうぞっ↓
>>おまけ     
2009.04.17 Friday

ポリス界のスナイパー

男の人、特に「おじさん」に反応しやすいくるみポリス。
人があまりいない時間帯だったので、リードを少し延ばして写真を撮ったりしていた所、

mobile
お掃除をしているおじさまがやってくるのをみて、警戒モードON。

見たとたんに、すたこらさっさと逃げようとします。

mobile
※いびせぇ… 「こわい」の意

ちなみにこのときおじさまとの距離、目測でおおむね30mくらい。いくらなんでもビビリすぎです。


おじさまは、こんなちっちゃなポリスにビビられ…いや、警戒発令されている事など
まったく気づかずに、途中の道を曲がって行きました。

mobile
とたんに何事もなかったかのように戻ってくるくるみ嬢。
「やれやれ、終わったかね保護者さんや」とでも言わんばかり。ここまでビビリだと正直感心する。

しかし、しかしですよ!!
あのゴルゴ13も「俺は臆病だから生き延びてこられた」とか言ってるわけですから!
くるみ嬢ったらポリスとしては一流ってことですよ!
いわばポリス界のスナイパーですよ!異論は勿論うけつけません!
(と、まさかの保護者バカ発言にて締めくくるのであった)
    
2009.04.14 Tuesday

あいつらにビビるポリス

朝日を浴びていつものルートを巡回するくるみポリス。

mobile
そんな彼女に待ち受ける試練は、その全貌を未だ明かしてはいなかったのだ!!


嗚呼、彼方に見えるは一体なんぞや?幽かに見えるあれは一体なんぞや?

mobile
なんとなく異様な雰囲気に、ふと振り向いたくるみポリスが見たものは!!


mobile
ゴミを漁って散らかしまくる、カラス軍団の姿(と派手に散らばったゴミ)でした。

ゴミ集積所が点在しているので、カラスたちが常に狙っています。
ネットを張ったり工夫してる所が殆どですが、
うっかり隙間があったりすると、このようにすかさずゴミ漁りにきます。



くるみポリスはカラス軍団の側を通る事を断固拒否。ポリスのくせにすごいビビリよう。

mobile
集団でゴミに群がるカラスが相当怖かった模様。


カラスって、小型犬とか狙う事があるんですよね。(仔猫を狙ったりもするし)
特に、光ってるものや白いものが好きらしいです。
昔うちにいたマルチーズも危うくさらわれるところでした。

もっとも今回はカラスさんたちはゴミに夢中で、くるみ嬢のことはまったく目に入って
なかったようですが。ははは。
それに如何にビビリといえど血気盛んなポリス。そう易々とやられはせぬぞ!(誰)


そういう訳で、ゴミを片付ける事は出来なかった。
    
2009.04.11 Saturday

へっぴりDogとまだまだ頑張る桜の樹

さあ、今日はちょっと写真が多いよ!

ちょっと前まで保護者の都合で夜のパトロールが多かった。
のだが、最近は暖かくなってきたので朝の警備にシフトチェンジしているくるみ嬢。

mobile
ちなみに珍さんとは別働隊としてパトロールにはせ参じます。



mobile
何故別働隊かというと、くるみ嬢と珍さんが一緒にパトロールに出るには
 →1、足の弱くなった珍さんの歩く速度にまったく合わせないくるみ嬢に、
    孫ポリスが可愛くてたまらない珍さんが必死に合わせようとし、即バテてしまう
 →2、よって、ニンゲンが二人ついていかないとそこらへんの調整が難しい
からです(;^ω^)



mobile
あ、あとこれも勿論あります
 →3、つまり保護者ひとりだと写真とか撮ってる余裕もなくなる
せっかくだから2ポリスの写真も撮りたいではないですか。でもひとりだと無理。



mobile
珍ポリス部長のマーキングスポットで、何故かへっぴり腰になるくるみポリス

家人とは勤務時間や諸々が微妙に合わないので、結局一緒に連れて行けるのは
保護者が休みの日と言う事に。



mobile
おそらく、嗅ぎなれない他の駐屯地隊員のお手紙を発見したものと思われる


ちなみに珍さんは朝晩おさんp…いやいやパトロールに出ております。



mobile
だいぶ散っては来ましたが、まだこんなに満開の樹もあった。
あまりに綺麗なのでついついカメラにおさめて来ました。


mobile
周囲のさくらの樹はそろそろ葉桜になりかけていますが、この樹はまだまだ満開です。


付近をやたらと警戒しているくるみ嬢。

mobile
この付近では昼間工事が入っていて、大きな音がしたり現場の人がうろうろしたり
しているので、常に警戒MAXです。



mobile
日差しが強かったので結構暖かく、だいぶ歩いたのもあり舌が出ていました。



mobile
いや〜、冬の間は、毎朝のように布団ジャングルにもぐりこんで探検隊に発見されていた
寒がりポリスと同一犬物とは、とても思えませんね!

>>おまけ     
2009.04.07 Tuesday

ブルー風味

よろけるいぬ!ばかわらいするニンゲン!

mobile


斜めるいぬ!!ひきずられるニンゲン!!

mobile



ということで、おなじみ隣街の公園にパトロール遠征しにきたポリス隊。

mobile

いつもの様にカメラで遊ぶ保護者を、厳しい目でみつめるくるみポリスが見える。



mobile
「こらぁ〜!!ほごしゃ!!また遊んでからに、許さんよ!」
とばかりに駆け寄ってくるくるみポリスが、未熟な保護者を叱り飛ばした。
勤務態度には非常に厳しいくるみポリスである。



mobile
街を厳しい目で警戒し、隅々までチェックを怠らない。
この厳しさこそが、街の人々のゆるぎない安全と平穏をもたらすのだ。


mobile

夢中でパトロールを続けている内に、ほのかな月が空に浮かぶ時刻に差し掛かっていた。



「本日のパトロールはこれにて終了じゃけぇ。美味しい草でも食べて帰ろぉかのぉ」

mobile

今日もまた、無事みんなの安全を守ったポリス。
明日の戦いに備えサラダバーを楽しみながら、ひと時の安らぎを満喫するのであった。


※本日は空の色を生かしてブルー風味な写真でお届けしました。

応援クリック大変励みになっております!いつもありがとうございます。
   ポイントがちょっと減っちゃいました(´・ω・`)クリックご協力お願いします〜。

にほんブログ村 写真ブログへ        人気ブログランキングへ
日本ブログ村(動物写真)   人気blogRanking

 クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です

JUGEMテーマ:わんこ

    
2009.04.04 Saturday

ジャンピングをきゃっち

やっと週末です。やる事山盛りですが、この週末こそはコメントのレスをまとめて返しますとも!!
なんというか最近「まとめて返し」ばかりですみません。
ていうか、毎度謝ってばかりですみません。
           ===================

いつも行く海の公園にやたらでっかいお化けススキ?(これなんなんでしょ)を発見した。


mobile


写真だけではわかり辛いので、どのくらいデカイか比較する為に、モデルさんたちに
協力していただきましょう。
アイドルポリスのくるみ嬢と、付き人の仮名さんです。


mobile

おやおや、くるみ嬢が逃げようとしていますね。どうやら風がちょっと吹くたびに

ザワザワザワザワ・・・ ザワワザワザワ・・・

と、音を立てるススキさんが怖い模様です。


くるみポリスがけっこう本気で尻尾を巻いて怖がっていたので、
気を取り直して原っぱで運動してもらいました。

mobile

呼び戻し訓練を久々にやってみました。
訓練といっても、保護者から離れて待ち、呼んだらこっちに来るという
半分遊びみたいなもんです。


mobile

偶然ですが、初めて宙に浮かぶジャンピングポリスを撮影できました。
もっと明るい時ならSSが稼げるのでキレイに撮れたのにな〜。

ということで、今度はもっと早い時間に撮影チャレンジしてみたいとおもいます。

応援クリック大変励みになっております!いつもありがとうございます。
   ポイントがちょっと減っちゃいました(´・ω・`)クリックご協力お願いします〜。

にほんブログ村 写真ブログへ        人気ブログランキングへ
日本ブログ村(動物写真)   人気blogRanking

 クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



<おまけ>
公園でみかけたキュートなにゃんこ。

mobile

貫禄があります。たいへんに私の好みのにゃんこです。


ちなみに、身体の大きさは そら(うちの仔猫)の3分の2くらいの小さい子でした。
でも顔の大きさは同じくらい。
「ああそうか、そらって結構小顔系なんだ」と、いまさら気付きました。

JUGEMテーマ:わんこ

    
2009.04.02 Thursday

続・クルマスキー

皆さんのお話を聞くとやはり割と二極端に分れるようですね

さてクルマに乗るとくるみ嬢はこのように、まずは後部座席に陣取ります。

mobile

前の座席に移りたくてうずうずしているのですが、危ないので我慢。

mobile

助手席の後ろから「くるみをそっちに連れてってくれんかのぉ?」
とでもいうように、ガシガシ助手席の後ろをひっかきます。


mobile

クルマが走り出すのをこのように待っているくるみ嬢。
すっかりパトロールカー扱いですよ。まあいいですけども(笑)


ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   ランキングのカテゴリを変更しました。これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ           人気ブログランキングへ
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

 クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



<おまけ>
これは失敗作

mobile

フォーカスが手前の椅子に

JUGEMテーマ:わんこ

    
Powered by
30days Album
PR