ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2009.06.27 Saturday

はりこみポリス

いつもの巡回ルートで、「あやしい人ら」を見張るくるみポリス。

mobile
ねんいりに見張っております。

中々移動しようとしないので、呼びかけてみましたが聞こえていない様子。

mobile
「ちいと待ちんちゃい。あやしい人らがおるけぇ、見張っとるんじゃけぇ」とでも言いたげ。

あんまりいつまでも熱心に見張っているものだから、未熟な助手である保護者は待ち疲れてしまいました。

mobile
「保護者が『つかれたつかれた』ってさわぐけぇ、ようぎしゃを取り逃がしてしまいよったんよ」

それはどうもすみませんでした。
保護者には、どうみてもちょっとご機嫌(お酒が入ってる感じ)のおじ様にしか見えませんでしたが、
ポリスがそこまで疑るってことは、きっと相当怪しい人物なんでしょうな!



ということで、酔っ払いの皆さんは漏れなくくるみポリスに怪しまれてしまうという特典がつきますので、くれぐれもご注意ください。


             ***********************
レスは中々できなくとも、いただいたコメントは必ず読んでおります!!いつもありがとうございます。
今週こそまとめてきれいにすっきりレス返ししたいなあ…(´・ω・`)


↓↓よろしければポッチリと応援ヨロシクです↓↓
※携帯の方はコチラからお願いします→ 人気blogRanking
>>おまけ
    
2009.06.25 Thursday

くるみに捧げるブルース

スーパー忙しい日々がエンドレスで、もはやいつ頃落ち着くかわかりません。いや〜保護者参っちゃったなあ。

mobile
そんな状況でも、くるみ嬢のパトロールにはもちろん付き添わせていただいてますよ!

またまたもっさり気味になってきたので、バーバー保護者を開店させないといけないんですが、これがなかなか難しくてですね。
さみしい思いをさせたり暑い思いをさせたりして、お嬢さんには申し訳ない限りです。


しょうがないので、お詫び代わりに抱き寄せては
 Oh いとしいキミが〜 
 もさもさ風味で みあげるのさ〜
 ぷりぷりプリティ、おーまいガール♪
等と歌い聞かせたりしています。いやいやマジで。ええイタイのはもうわかってます。

先日も、抱っこしようとしたらどこか痛くしたらしく「ひゃきゃん!」と鳴かせてしまったので、慌てて
オーまいガール♪きみを傷つけてごめんよ〜 
いじらしくみあげるきみの瞳はぁー
まるで、まるで黒あめのようにスイート〜♪
と、痛い所を撫でながら歌いました。いやいやマジで。
ええ、イタイのはわかってますから。もう開き直ってますよ。



ちょっと前から考えてたんですが、日本ブログ村のランキング参加をやめちゃいました。
落ち着いたらまた参加するかもしれません。しないかもしれません。むふふ。

人気brogRankingの方は、ランキング不参加というのが出来ないみたいなので
登録抹消もだるいし、とりあえずはそのままにしてあります。

良かったらクリックしてってくださいね〜


※携帯の方はコチラからお願いします→ 人気blogRanking
>>おまけ     
2009.06.12 Friday

かみもほとけも、ありゃしない

おひさしぶりじゃの。くるみじゃ。

mobile
おさんぽから帰るとな、「汚れたから」言ぅて足だけ洗われるんじゃけど。それがとってもイヤなんよ。

珍は、おさんぽのあとに「お風呂場に行って」って言われると、本当はイヤなんに自分からお風呂場に行ってたんじゃ。

mobile

はぁ、えらいのぉ。さすがは<ポリスぶちょう>じゃね。かんしんかんしん。

でもくるみゃあ、いやなもんはいやじゃけぇ、行かんのよ。
そうするとな、保護者がくるみを抱っこしてお風呂場に連れて行くけぇ、けっきょく洗われちゃうんじゃけどね。

くるみゃあ知っとるんよ。こういうのを「かみもほとけも、ありゃしない」って言うんじゃ。



ところで、「かみもほとけも」は、美味しいもんなんかね?その辺は よぉ知らんのじゃけど。


※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

    
2009.05.30 Saturday

我輩の母うえさま

仔猫な大ネコちゃん・そら が見つめているのは、もちろん我が愛しのくるみ嬢。

mobile
くるみ嬢は単に、保護者にくっついて歩いてきて、たまたま そら のケージの側で寝転がってるだけ。

しかし、そら にとっては血沸き肉踊るくるみ嬢との邂逅!みたいなイメージらしい。

mobile
先ほどまでポリス訓練を行っていたというのに、数年ぶりに会えた!みたいな態度のそらと、
そんなそらをみて怪訝な顔をするくるみ嬢。

mobile

まぁまぁ。そんなに不思議がる事はないんですよお嬢さん。
そらはくるみさんを「我輩の母うえ」と思ってるんですからね。母上らしく堂々としていてください。

           ****************

ご存知の通り、26日は珍さんの月命日でした。
このところの多忙で都合が付かず、当日のお墓参りなどはしていないんです。
日曜日にはいけるかな、と思っていたところでした。

コメントやメールなどで何人かの方からご指摘頂いたんですが、皆さんが気に掛けて下さっていた事に驚き、
また、大変嬉しく有難く思いました。重ね重ねありがとうございます。

珍さんの毛布やおもちゃの類は全部そのままにしています。これからもそのままです。
たまに戻って来た時、くつろげる場所がないと困りますもんね(笑)

※中々更新出来ないので、今日もせめてもの「おまけ」があります。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ     
2009.05.27 Wednesday

天然いやし系

さいきん、保護者の朝が早く帰宅も遅い事に加え、色々と忙しくしているので
すっかりおかんむりの くるみ嬢。


mobile
帰宅したところ、枕の上に放置していたtarzanの上に陣取ってふてくされていた。

おそらく、保護者の腹の肉削減計画を阻止している所なのだと思う(違う)。
※注:『tarzan』は、運動不足の現代人の為のメタボ対策や脂肪消費だのの話題が豊富な雑誌です。最近知った。ちなみに保護者の購入したのは533号です。


GWはかなしい事が色々あったし、ブルーなデイズに入ってしまった事もあり、あまり構ってあげられなかった。

mobile
さみしい思いをさせてごめんよ、お嬢さん。


それでも、帰宅してお嬢さんや仔猫ちゃん(もはや大ねこちゃんな訳だが)と遊んだり、
一緒にごはんを食べたりするのが、保護者の一番の楽しみなんだよ。
くるみ嬢たちの為にがんばる保護者を、ちょっとだけみとめておくれ。

保護者のこの胸の熱い想いをわかっておくれよ!まいすうぃーとハニー!!
※与太話ぽいおまけアリ

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ     
2009.05.11 Monday

珍さんのお墓参りにいった


珍さんのお墓参りに写真を置きがてら、行ってきました。

mobile

このお墓には我が家の代々のわんこやP(仮名)の大事な親友であるBo(猫)も
眠っています。

真心込めて弔ってくださるいいお寺さんです。



mobile

彼女はお寺さんで飼われている猫です。なまえは「そら」ちゃん。
うちのそらとはずいぶん大きさも顔つきも違います。女の子って感じがします。


mobile
くるみを警戒してお地蔵さんの後ろに隠れた後、逃げてしまいました。


mobile
猫さん大好きなくるみ嬢は、変な声を出して傍に寄りたがっておりましたが、
P(仮名)に説得され諦めざるを得なかったくるみ嬢。

mobile
保護者もあとから「そんな変な声出すとますます嫌われちゃうんだよ」と、
説得しておきました。

本当に猫さん大好きなんですね。でも猫さんは大体くるみ嬢の変なテンションに
引き気味で逃げちゃいます。色んな猫さん、毎度ごめんなさい。


※おまけがあります
※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ     
2009.05.09 Saturday

大ベストセラーの予感

またまたコメレス遅れていますが、本日まとめて返します。いつもありがとうございますm(__)m

       ***************************
ポリス、アイドル、女優、そして作家と大変多才な才能を持つくるみ嬢。
(猛烈に保護者の妄想とか入ってる気がしてもそれは気のせいという事でひとつ。
イェーイ、くうきよんでいこーぜ!)
そんなくるみ嬢ですが、ここ数日巡回を控えております。

理由はコレです。

mobile
ブルーなデイズに突入してしまわれたので、大人しく自宅警備および次回作の構想に
心力を注ぐ毎日です。


mobile
先生のお姿を写真に収めるべく、シャッターを押す保護者の指にも力が入ります!
芸術家肌の先生がものおもいに耽る姿も、すごく絵になりますよね!!

そして出来上がった作品はこちら。

mobile
全ての犬類が常に心に留め、大事に手入れする肉球。
我々人類にとってもロマンとも言える存在ですが、そんな肉球にスポットを当て
深く追求した作品。

ここに、また先生の大ベストセラーが生まれてしまった!!




…と、妄想ごっこはここまでにしておきましてですね。
ええ〜っと、明日はさすがに巡回に行って来ないと可哀想なので(笑)
珍さんのお墓参りがてら出かけてきます。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

    
2009.05.07 Thursday

でろれ〜ん(ごっこ遊び)

第二段!!乙女の最新おくつろぎスタイルは、これ。

mobile
だらしなく散らかった部屋でもオブジェになりきって伸びきる、新・おやすみスタイルの提案!!


現代社会の乙女たちは、多少のずぶとさが無ければ生き残ってはゆけない。

mobile
毎日というサバイバルを乗り切ってゆくために、飼い主の脱ぎ捨てた上着の傍らですら
ぐっすりと安眠できる、そんなタフさが欲しい。


mobile
つかの間の休息。誰も見ていない時でも恥じらいをわすれずに。

心にメイクは必要ないけれども、真っ赤なドレスはまといたい。

mobile

いつでも、華やかさをわすれないで!乙女スタイルの新提案。

モデル/Mix犬くるみ   写真・文章/くるみ保護者


===============================
例によってごっこ遊びに興じてみました。
それにしてもくるみ嬢は、首が痛くならないのでしょうかね。

え〜 こんな事ばっかり書いてると保護者が大変な暇人のようですが、
別段そういう訳でもなくてですね?(たいへん言い訳くさい)


※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

    
2009.05.02 Saturday

くるみじゃ。


みなさんこんばんわ。くるみじゃ。
珍のことでは、しんぱいかけたの。くるみゃあわかっとるんで。しゃーないんよ。

mobile
これからもな、いつか珍に会ぅた時に胸はって
「ポリスぎょうむをまっとうしたんで」って言えるように、頑張るけんね。応援してつかぁさいの。


ここんところな、やっぱり ちぃーとばかし たいぎぃっちゅうか、ポリス訓練をする気になれんじゃったん。

mobile
そんでな、こんように寝転んでいたらな、そらがいきなり飛びかかって来たんじゃあ。


mobile
はぁびっくりしたんじゃ。そんで結局、くんれんする羽目になったんよ。

だってな、そらが、こんようにじっくりくるみを見張っとるんよ。

mobile
うっかりゴロゴロ寝そべる事もできんのよ〜。

おやや。またくるみに<ちょうせん>しようと、様子を伺っとるみたいじゃの。

mobile
うかうかしとると、また飛び掛られるかもしれんけぇ、この辺で失礼するんじゃ。

くるみにゃあ、<そらのいくせい>ってゆぅ、大事なお仕事があるけぇね。
きばらんといかんのぉ。


※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

    
2009.04.23 Thursday

春じゃのぉ

みなさん、こんばんわ。くるみじゃ。

mobile
くるみゃあ最近、ぱとろーるが思いのほか楽しいんじゃ。

今日も、保護者とPを<じょしゅ>として、一緒につれてってあげたんよ。

mobile
まいんちパトロールしとるとな、昨日まで咲いてなかったお花を見っけたりするんじゃあ。

これはなんじゃろの?

mobile
つい、こないだまでは たしかに咲いてなかったんじゃけど。
保護者が「葉っぱがネギに似てるから、近寄っちゃ駄目!」ってゆぅんじゃけど。


あとな、これは<つつじ>ってゆぅんじゃって。
mobile
保護者が「これなら、わたしでもわかる!」言ぅて、とくいげにおしえてくれたんよ。
ちなみにな。さっきの青いお花は、けっきょく保護者も知らんかったみたいなん。


春先にはあやしい奴もようけぇおるんじゃけど、ちぃとばかしは見逃してやっとるんよ。

mobile
なにせ、これからぬくぅなる季節じゃけぇね。ちぃとは浮かれても、バチはあたらんけぇ。
何だか、くるみもウキウキするしの。


mobile
でもな、本当にあやしいやつがおったら、くるみゃあゆるさんのよ。
こうみえても、ポリスじゃけぇね。<しょくむ>は、しっかり果たさんとじゃね。


         **********************
※珍さんに彼方此方からたくさんのコメントとか励まし、本当にありがとうございました(*´ω`*)
今日もおまけがあります。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ
    
Powered by
30days Album
PR