ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2010.12.04 Saturday

【くるみ新聞】「くりすます」と「げーせん」

みなさん、こんばんわ。くるみじゃ。

保護者がの、「おやすみ」の前の日はよいっぱりになるんじゃ。おかげでくるみゃあ〜
ねぶたいんに、なかなかねられないんよ。ぶちめいわくじゃ。

_DSC1268.jpg

その保護者の「おやすみ」の日には、保護者たちをつれてロングぱとろーるにでかけるんよ。

いっつもおとなりのまちまで行くんじゃけど、こないだ行った時ゃ〜木とか柵とかが ぶちピカピカしとったよ。
『そういえば、そろそろクリスマスですからね』って、保護者がいうとったんよ。

保護者のおへやにも、ちんまい くりすますつりー が、飾ってあるんよ。
なんでも「げーせん」で、取ったってゆぅとったよ。

「げーせん」たぁ何かの。何やらたのしそうなお名前じゃねえ〜。ウキウキしちゃうんよ。
>>おまけ
    
2010.11.02 Tuesday

【くるみ新聞】ポリスの しょくむ じゃ。

みなさんこんちわ。くるみじゃ。


こないだ、保護者たちを連れてロングぱろとーるにいってきたんよ。
たいふうの次の日じゃったけぇ、水たまりがようけぇあったんよ。




くるみゃあ、水たまりのなかや、草むらの中を特にじゅうてんてきに
捜査したんじゃ。

保護者がの、「ぎゃー。なんでワザワザ汚くなりそうな所ばかりいくの」
とか言うてたんじゃけど、とんだ ごかい なんよ。

悪いもんがひそんでおったり、迷子のこねこが寂しがっとったり
するかもしれんじゃろ?
くるみゃあ、ポリスとしての「ぎむ」をはたしとるだけなんよ。

保護者もまだまだじゃの。
    
2010.10.09 Saturday

【くるみ新聞】やぶへびの気持ちは、よぉわかるんじゃ。

みなさんこんちわ。くるみじゃ。

くるみゃあ〜 いま、もうれつに<けんせいのりふじん>を、痛感しとるんよ。

保護者がの、また、何やらにいな(※注:「新しい」の意)<ぱそこん>みたいのんを、可愛がっとったんじゃ。

_DSC1098.jpg

保護者は<ぱそこん>やら<くるま>やら<げぇむ>やら<かめら>やらが大好きなんよ。

ちいと前にまた小さい<ぱそこん>みたいのんを持って来よって、いっつも連れてあるいとるんじゃ。
くるみのことはお仕事に連れてってくれんのに。

ぶちあたまに来たけぇ<ぱそこん>みたいのんに、おててを乗っけてお昼寝をしてやったんじゃ。
これで可愛がれないんよ。ざまみろじゃ。


そしたらな、お耳をしばられちゃったんよ!
保護者はな、「くるみちゃん可愛い!すっごく似合うよ!!」とか、いうんよ。
お耳にかぜが入るから、とじてないとイヤなんじゃ。ぶちしょんぼりじゃ。


くるみゃあ知っとるんで。こういうのを「やぶへび」っていうんよ。
やぶにいるへびさんも、入り口をとじとかないと、かぜが入ってイヤなんじゃ、って事じゃね。
その気持ち よぉ〜わかるんよ。
    
2010.10.07 Thursday

【くるみ新聞】

_DSC0873.jpg
みなさん こんちわ。くるみじゃ。


いま、くるみのうちには『ねこ』がの、二ひきおるんよ。

いっぴきはそら もういっぴきがこの もなか なんよ。

もなかは、そらとばっかり仲ようしてて、くるみとはよう遊んでくれんけぇね、 くるみゃあー寂しくての。

ついつい「くるみともっと、遊ぶんじゃ!」ってゆっちゃうんじゃ。

したらな、もなかがくるみのこと、いびせぇ(※こわい)と思うらしくてな、シャーッて言うんじゃあ。ひどいんよ。

そらまで「くるみどの、オサナゴには手加減を加えてやってはくれまいか?」とか、いうんよ!意味はようわからんけども。


くるみゃあ、もなかと仲ようしたいだけなんに。しょんぼりじゃ。
    
2010.10.06 Wednesday

【くるみ新聞】この秋のおすすめ

みなさんこんちわ。くるみじゃ。

今日は、くるみの『さいしんアイテム』を、ごしょうかいするんよ。

_DSC1068.jpg

実はくるみゃあね、お肌がよわいんじゃ。
ちょっとゆだんすると、すぐカイカイになっちゃうんよ〜。

じゃけぇ保護者がな、「ふんぱつ」して<やくようしゃんぷー>を買ったんじゃって。
ところで、ふんぱつって何なんじゃろね。なんかしら元気の出そうなかんじじゃね。

_DSC1076.jpg

でな、こんようにあらってからゴシゴシこすって、<どらいやー>でぶぉーんってするんじゃ。

くるみが<どらいやー>でぶぉーんってしてると、たんびにそらが背中をまるくして、
<どらいやー>にいがる(※怒る)んじゃけぇど、くるみゃあ〜ぶぉーんしてもらっとるだけなんよ、って、たんびに教えてあげるんじゃ。

おふろは気持ちええねえ。くるみゃあ〜おふろ好きなんじゃ。

    
2010.10.05 Tuesday

【月間くるみ新聞】うたがいのまなざし

みなさん、こんちわ。くるみじゃ。

_DSC1079.jpg

くるみゃあね、こうして保護者をいつでもみはっとるんよ。

うっかりすると、くるみをおいて<どらいぶ>や、<おしごと>にいっちゃうことがあるんじゃけぇ。


「くるみさんを置いて、こんな夜中にどこにも行きませんよ!」

なんて、保護者はゆぅけど。くるみゃあ〜だまされんけぇね。
だってまいあさ、くるみをおいていくんじゃ。みはっとかんと、どっかへのくかもしれんもん。


まったく、せわのやける保護者なんよ。

>>おまけ     
2010.09.05 Sunday

季刊くるみ通信

_DSC0819.jpg
おひさしぶりです。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまでくるみ嬢は相変わらず大変元気です。
楽しみにしていた『おいぬ会』が暑さのため延期になりましたが、
ガッカリしたのは人間だけで、くるみ嬢はそのクルマ好きを活かし
保護者の夜ドラ(運転練習)に付き合ってくれることもしばしば。


保護者は相変わらず暇がありませんが、これからも細々と続けて行きますので、どうかよろしくお願いします。
(と言いつつ新しい携帯からの投稿テストでした)
    
2010.04.26 Monday

【季刊くるみ新聞】珍さんの一周忌

み、みなさんおひさしぶりで〜す(小声)



週刊のつもりが大変ご無沙汰してしまった。くるみ嬢は相変らず大変おげんきです!!
今朝早くに隣町のパトロールに行った時にケータイで撮影した写真です。

まあ保護者としては、4歳を過ぎてますます愛らしさに磨きがかかったとおもうのですよ。
ちょっとムチムチしてきたのも熟女の色気っていうんですか?うへうへ。このおちりがたまらんのぉ〜。



実は、保護者はますますヒマがないというか、色々やる事が出てきてしまい、
中々ブログの更新も出来ない状況でして。。。(´ω`)
そんな中でなんとか無理やり普通免許を取得し、休みの日にはくるみ嬢の専属パトロールドライバーとして
働かせていただくようになりました。

そうそう、タイトルに記載したとおり、4/26は珍さんの命日です。実は一周忌は先日済ませて来ました。


この日は別のご家族がお葬式をされていたので納骨堂の写真は撮りませんでしたが、
珍さん含む我が家の代々のいぬたち+近所のSさんちのいぬ兄弟(我が家にいたマルチーズの兄弟)、
それにP(仮名)の愛猫Bo、総勢7わんにゃんが横並びに並んでいます。



ここは動物のお寺なのですが、ご住職が配慮して近くに配置してくれました。とてもうれしいことですが、なんというか、相当やかましそう。



だからお墓参りの度に、隣近所にいる猫ちゃんやわんちゃんにも挨拶をする事にしています。


さて、このようなめっきり更新頻度の低くなってしまったブログでも定期的に
見に来てくださる方がいて、ありがたいやら申し訳ないやらの想いでいっぱいです。


また、新規の来訪者の方がエディタやあし@などから「リンクしていいですか」とか「お友達になってください」等と申し出てくださったりして
私としては大変ありがたいのですが、中々チェックしているヒマもなかったりするので
くるみと保護者にご用のある方は、お手数ですが右側のメールフォームからご連絡頂けると幸いです。

季刊ではなくせめて週刊単位で更新していきたいと思っております。
これからも宜しくお願いいたします。



<おまけあり>
>>おまけ     
2010.01.19 Tuesday

【週間くるみ新聞】4歳になったんよ。

 週間とか言っておいてあっという間に1ヶ月も経ってしまったorz
みなさまいかがお過ごしですか?我が家の方は、くるみ嬢もそら先生も大変元気です。


mobile

年末年始はまったり過ごしました。写真は父のお墓参りに行った時のパトロール風景です。
母達とは別日程でお墓参りに行きました。


先日1月14日、くるみ嬢はめでたく4歳になりました!わー、パチパチパチ!!
いよいよ乙女ざかりですね!熟してますね!食べごろですね!嫁にはやらんぞ!

母が「くるみももうそろそろ歳だから」とか失礼な事をぬかしておりましたが保護者は気にしません。


mobile
プレゼントは、ええっと、ご飯を食べたりする時に耳を止めるやつです。
(なんていう名前か忘れてしまいました)
ちょっと写真が間に合わなくて残念ですが、そのままだと愛らしい耳に色々な
食物がくっついてきてしまい、ちょっとしたカーニバルとなってしまうのでプレゼントしました。
せっかくお似合いなのに、本犬はあまり嬉しそうじゃなくて保護者しょんぼり(´・ω・`)

で、お墓参りに来たのにくるみ嬢はパトロールしたりサラダバーを立食したりするのに大忙しでした。

mobile
この墓地は著名人の方々が眠ってる由緒あるお墓なんですが、いぬの散歩で入ってきて
ウンチやオシッコをそのままにしていく人が沢山いるみたいです。


mobile
おかげでくるみ嬢はあちこち匂い嗅ぐのに忙しい。
ってか、お墓にウンチやシッコを置き去りにするなよと言いたい。人のうちにあがりこんで
フンニョウ撒き散らして行く様なものですよねえ。


くるみはくるみでお外でウンチもシッコも未だにしません。匂うだけ。これも困ったもんだ。

    
2009.12.02 Wednesday

【週間くるみ新聞 vol.1】このことはどうかご内密に

 
みなさん、こんばんわ。くるみじゃ。さいきんはめっきり さむぅなってきよったねえ。

mobile

くるみんちには、『おこた』がないんじゃ。実は くるみゃあ〜 うまれてこのかた、まだ『おこた』に おめにかかったこと ないんよ。
かわりにのー、冬になると『ほっとかーぺっと』が、かつやくするんよ。



mobile

でもな、ほっとかーぺっとに乗っかってると、ついねぶたくなっちゃうんじゃ。



mobile

ふわーぁあ。


おもわず、おっきなおくちをあけてアクビをしちゃうんよ。

くるみゃあ〜、ご近所でもひょうばんの、はなもはじらう<おとめポリス>なんに。おやや。


mobile

くるみの おっきなおくちを見たんは、どうか ごないみつに おねがいするんよ。
ごないみつしてくれんやったら、タイホしちゃうけぇね。

    
Powered by
30days Album
PR