ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2009.04.22 Wednesday

珍さんのはなし。

変な気候が続きますが皆さんご機嫌いかが。
保護者は体調崩しっぱなしですよ!いゃっほう!!(やけくそ)

mobile
と、保護者の様に冗談で済ませる余裕があればいいのですが、
この変な気候の中、ロマンスグレーの素敵なおじい様犬・珍さんが体調を崩したらしく
あまりご飯を食べてくれませんでした。

年齢が年齢だけにとっても心配だった保護者一家。

mobile
ご飯を残した事がない珍さんが、急に連日ご飯を食べなくなるという異常事態に。
水もあまり飲まなくなってしまったので本当に心配で、正直気が気ではなかった。


しかし、数日前、ある事をきっかけに珍さんの食欲に復活の兆しが。

mobile
きっかけは「仔猫ごはん」です。ウェットの。


オヤツも食べなくなっていた珍さんが、「そら(7ヶ月)」の食べてるご飯を食い入るように
見つめていたのに母が気づき、試しにあげてみた所一袋ペロリと平らげました。

食べてくれれば何でもいい!とばかりに、猫ご飯に切り替えてみたところ
いまでは普通の犬ご飯も食べてくれるように!!よかったよ〜(つД`)


という訳で、現在の珍さんの主食は<半分ねこご飯+いままでと同じ犬ご飯>のハーフミックス。

mobile
それをものすご〜く羨ましそうに見つめるくるみ嬢(ご飯食べたばっかし)。
隣の芝は青く見える的な感じですかね。


お嬢さんはわがまませずに、出されたものをきちんと食べるべし!
※またおまけがあるよ!

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ
    
2009.03.26 Thursday

どうも!僕です。

みなさん今晩は。


mobile

ロマンスグレーの、ダンディ且つナイスガイな僕、珍です。

え?僕が一体何をしているのかって?
ごはんを待っているのですよ。今日のごはんはお野菜とご飯に鶏肉が混ざった混ぜご飯。
僕は好き嫌いがないので、何でもおいしくいただくんです。


mobile

我が家のポリス隊長であるくるみが、母上にまとわりついています。
普段は保護者さんのお仕事の帰りが遅いので、夜ご飯はいつも母上が
作ってくださることになっているのです。


mobile

待ちきれなくて、立ったり座ったりうろうろしていたら、いつの間にか写真を
撮られていました。

ブログの主役であるくるみの写真がない!と、あとで保護者さんが大騒ぎしていました。
まあ、たまには良いですよね。

それではみなさん、ごきげんよう。珍でした。

※コメレス遅れまくっております…ごめんなさいm(__)m


ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   ランキングのカテゴリを変更しました。これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ           人気ブログランキングへ
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

 クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2009.03.17 Tuesday

ワラビー珍さん


トリミングに行ったばかりの珍(ロマンスグレーの素敵なおじいさま犬・14歳)。

mobile

この洋服、唯一着るのを嫌がらないんですよ。
ピンクでフードつき(しかも耳だし穴つき)、ハチの可愛いアップリケつき。

あごの下をかきかきしてさしあげました。


mobile

珍さんは頑固ジジーな性格です。
頑固じじーではありますが、撫でてもらったり人のそばにペットリくっついて
まったりするのが大好き。


mobile

頭をなでただけでこんなにウットリしてくれるとは、撫でがいがあるってもんよ。


しばらく珍さんを可愛がっていたら、やきもち焼きのくるみ嬢がじーっと見張っていた。
あからさまに「保護者は珍ばかり可愛がってるんよ」みたいな目つき!


mobile

くるみ嬢の事は誰よりも一番に可愛がってるでしょ〜!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
保護者の愛情を疑うなんて!わるいくるみだ!


ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます(*´ω`*) いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



<おまけ>

「おじいちゃんと孫娘ショット」

mobile

「かいかい」するくるみをこっそり見守る珍さん。おじいちゃんと孫娘っぷりは健在です。

JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2009.03.16 Monday

サムライ娘ともっさり男

今日(3/15)は、ひさびさに珍さんのトリミングDAYだった。

mobile

このように、くるみ嬢もよい子に帰宅を待ちわびていましたよ。しっかりカメラ目線で。


ちなみに、トリミングへ出かける前にまったりする二犬を激写しました。


本当は、珍さんの毛も自宅でかる〜く整えたりしたいんですが、
珍さんはお風呂大嫌いっ仔なので、素人なくるみ保護者では手に余るのが容易に想像つく。

もう年齢も年齢だし、あんまり本犬に負担掛かる事はしたくないので
彼だけは昔からの馴染みのサロンにお世話になっています。

そして、帰宅すると毎回ワラビーとか子カンガルーの様になってくる珍さん萌〜。
出来たら明日アップしまっす!萌モエ珍さんをお見せしたいっす!(゚Д゚)ヾ

ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます(*´ω`*) いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2008.09.15 Monday

熱烈なファンたち


毎日の日課である、ご飯待ち。今日もご飯待ちをするくるみ嬢。
ごはん待ち
スターの出待ちをするお嬢さん方のごとく熱量で、熱心にごはんを待つ。

ちなみに本日のメニューはこれです。
キャベツと砂肝のスープリゾット
生米から作ったスープリゾット。いや単に炊いた米を切らしてただけなんですがね。

ご飯を作っている間、保護者に張り付いてマークするくるみ。
ピシッと
こういうときはカメラでパシパシしてても目線が動きません(笑)
アッピールばっちりです。


いよいよご飯タイム。互いに互いが見て居ない隙にこっそり覗き見します。
互いに覗き見合う二犬
意外ですが、くるみの方がご飯に対してはいじきたないです。
珍さんはおこぼれを狙ったり異様に早食いだったりしますが、自分のものでないご飯に対しては上品。


そして一足早く食べ終わり、恒例のグリグリダンスに興じる珍さん。
ダンシング珍さん

余談ですが、珍さんはやたらクシャミをします(歯が抜けて来ているので)。

実は、珍さんは非常に頭が良い犬で、クシャミをした後顔をこすり付けて鼻を拭くのです。昔から、水を飲んだ後も自分でこすり付けて拭こうとするというキレイ好きさ加減。(すぐに拭いてあげないと勝手にどこかでこすって拭いている)
歳を取ってからは色々と頻繁にこういったことがあります。
タオルが敷いてあればタオルで拭いてくれるので、我が家では至る所にタオルが敷き詰めてあります。
(ちなみにタオルが敷いていない場合は、ぶら下がってる服だの、箱から飛び出てるティッシュだので拭こうとグリグリしまくります。トホホorz)


くるみが食べ終わったら、最後に二犬で互いの器チェック。
最後のチェッキングタイム
恐らく「本当に同じのを食べてたのか?実は自分よりいいものを食べたのでは?」というところを
チェックしているのではないかと思われる。

チェッキングタイムが終わったら、くるみ嬢と珍さん揃い踏みでグリグリダンス大会を開催し、
お食事の儀式は終了。


ということで、「手作りわんごはん」は彼らのスターであるかの如く大人気。
毎日これを繰り返しています(笑)



↓↓1日1クリック、ぜひぜひポチリとくださいませ↓↓

日本ブログ村の方が、サーバの調子が悪いらしいです。
バナーをクリックした場合に、1回では反映しない事がある模様。
大変お手数ですが、バナーの下のテキストリンクをクリックして下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ     人気ブログランキングへ
日本ブログ村                        人気ブログランキング
クリックは更新の励みになっております
ありがとうございます(´∀`*)

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2008.09.03 Wednesday

more point.

ここのところ連日超忙しい保護者ですが、わんごはんは毎朝頑張って作っている。
ごはん
今朝(9/3)のご飯はこれ。
「豆乳風」というのは豆腐を入れて煮込んだら豆乳ぽかったから。

もちろん二犬とも完食ですたい。ビバ完食!!
おこぼれを狙う珍さん(13歳)
行儀悪くじっとりと待ちわびる珍(ロマンスグレーの素敵なおじい様犬・13歳)

せっかく待っていた珍さんですが、徒労に終わりました。

いいんだよ珍さん・・・。君は精一杯頑張ったよね。(何を)
努力した事は決して無駄なんかじゃない。(<努力>っておこぼれを待ち構えてる事がか)
それはきっと、明日の君の糧になるはずさ。(「糧」という名の贅肉か)


ところでタイトルのmore pointは、これのことである。
毎朝、しごとに行く支度をしている保護者の側で、このようにしょんぼりしているお嬢さん。
萌える足
萌えポイント=morepoint
ほらほら、ちょっと英語風にね!!恥ずかしがらずにみんなも一緒に言ってみよう!
もぁー・ぽおいんと〜。ほらほらそれっぽいよね!ね!
・・・ほんとすみません。

バカはさておき。毎度このアンヨを見ると、ついぐりぐりスリスリしたくなるくるみ保護者なのであった。
(迷惑そうにされます。)

↓↓1日1クリック、ぜひぜひポチリとくださいませ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ     人気ブログランキングへ
日本ブログ村                        人気ブログランキング
クリックは更新の励みになっております
ありがとうございます(´∀`*)

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2008.08.03 Sunday

花火大会が町にやってきた

昨日は我が町の花火大会の日でした。我々もおsanpoのついでに行ってきましたよ〜。

赴くお二方
まだ暑いので二人ともヘラヘラ薄笑い。

ついでに、お出かけ前に食べたご飯はこちら。
ゆうごはん
二犬とも完食!例によって一切味付けはしていません。

いつもの海の公園に着いたところ、やたら人が沢山いました。どうやら花火の場所取りをしている模様。
場所取り隊

家族連れで椅子まで持ち出したりしてます。
普段は閑散としている海の公園ですが、この日だけは一体どこの行楽地だと云う様な賑わいを見せる繁盛っぷり。

疲れて休むロマンスグレー犬

珍はもう歳だし、足も弱いのでちょっと歩いては一休みします。
我々も勿論彼に合わせるんですが、くるみお嬢さんは早く原っぱで走ったり小川にinしたりしたいらしく、珍をせかします。

しかも昨夜はかなり暑かったので、心臓もあまり宜しくない珍さんにはだいぶ堪えた模様。

水に浸るロマンスグレー犬

しまいには、水がキライな彼が小川に入り込んで寝転がっていました。
ブルドーザーみたいな音で息をしつつ30分くらい動かないのにはさすがに心配になりましたが、
どうも気持ちよくて動きたくなかった模様。

さて、肝心の花火ですが…。
花火らしきもの

何だかわからないことになっていました(´・ω・`)
ちゃんと花火モードで撮ったのになあ。おっかしいなあ〜。(お前の写真のウデがおかしい)

見たっぽいんじゃ

そういう訳で花火の撮影は大失敗しました。

そして実はわたくし、珍さんとくるみさんに頻繁に水をあげながら移動していたのですが、動けそうにない珍さんを抱っこして移動した際、おニューの水入れを真っ暗な原っぱに落としてしまいましたorz

なので、後半は花火そっちのけで水入れ捜索に励んでいました。(何しに行ったんだよ)
という事で、花火の写真は上のアレだけです。エッヘン。(威張るな)


※あ、水入れですが。今朝早くに海の公園に行って、無事見つけてきました。


◆◇ランキングに参加しています◇
水入れを探して1時間もウロついた保護者&その傍で元気に駆け回っていたくるみに、ポチッと応援クリックお願いします!↓

にほんブログ村 犬ブログへ      人気ブログランキングへ
 ↑日本ブログ村                         ↑人気ブログランキング

※タイトルはホッテントリメーカーで作成しました。

JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:わんこ
>>おまけ     
2008.07.06 Sunday

珍のココロくるみ知らず。

小生、この記事1度アップに失敗しておりました。
更に間違えて「したがき」とかいうタイトルでアップして澄ましておりました。
ダメダメです。

気を取り直して次行ってみよー!!



最近暑いのでまた顔周りと胴周りをバリカンで刈られたくるみ嬢。

またウィーンされる

そうは言うけど、お嬢さんはのんびり刈られてるだけですよね?

保護者はお嬢さんのプルプル攻撃で水びたしになったり泡まみれになったりしていましたが
そんなの平気ですとも!だって保護者には愛があるから!




夕方からは珍(ロマンスグレーの素敵なおじい様犬・13歳)と二犬流で
お散歩という名のそぞろ歩きに出かけました。


二犬流。




ここにもお手紙
※「えっと」…「たくさん」の意味。広島弁です。


相変わらず、珍が書き込んだおたよりや他犬さんのおたよりをこっそり盗み読みするばかりのいぬ。
(自分はメッセージコーナーには書き込みせず)




道の向こうのミニチュアシュナウザー君たちにガウられて、珍おじいちゃんに言いつける孫くるみ。


言いつけるくるみ

しかし、道のこっち側に彼らがやって来た場合、おとなげなくガウるのは実は珍の方だったりします。


そして。最近お散歩の度にサラダ漁りに余念がないくるみさん。


また草を食う


さっそく大口あけて食べ始めます。


ゴチになるいぬ

もはや乙女のかけらもないですね。


何してるの

珍も草は良く食べるんですが、最近はくるみ程じゃないです。



どれどれ

ちょっと興味あるっぽいそぶりを見せる珍。


並んで草を食してるところが撮れるかと思いきや、

ちっこやうんこは

くるみが外ションや外ウンしないことを心配している模様。かいがいしく世話を焼きたがります。

いつも思いますが、こういう場面をみると、珍は本当にくるみのおじいちゃんみたいに見えます。



まぁ、本犬はまったく聞いておりませんが。


やれやれ



珍のココロくるみ知らず。



今日もめげずにくるみの世話を焼く『珍』さん(ロマンスグレーの素敵なおじい様・13歳)に、
応援クリック
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ    人気ブログランキングへ
↑日本ブログ村                        ↑人気ブログランキング

※いつもありがとうございます。保護者も大変励まされてます!!




★ブログランキングに参加しております★
よろしければぜひ、お読み頂いたついでに応援ポチっとお願いします。
 ※両サイトとも同一PCからの1クリックは1日1回有効です

JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2008.06.21 Saturday

おじぃちゃんとマゴムスメ(血のつながりは無いけど)


たまには、ロマンスグレー犬の珍(13歳)にも登場してもらおうと思いたちました。
断じて手抜きではありません。


どうも!僕です

珍(ロマンスグレーの素敵なおじい様犬・13歳)です。
くるみの先輩同居犬です。



今日はこのイケメンな僕が

ほうほう、それは楽しみですね〜!!
(と、自分で記事を書いておきながら白々しく盛り上げてみました)





のんびりとした午後のひととき

珍はだいたい、保護者母の足元でこのようにのんびり過ごすことが多いです。


まだ貰ってないおやつをねだるこいぬ(もどき)いっぴき

誰かが珍に話しかけると、このようにでしゃばるくるみ。


行ったり来たりでぶれ過ぎ

…。


このように

ほんとごめんな〜。くるみ、KY!!(そんなコマンドはない)




ボクが話しかけられてるのに

珍がよばれてるのはわかっているけど、「くるみも呼んで欲しいんじゃ」とばかりにやってくるお嬢さん。


玄関前で涼んでいても

常に珍の動向を気にしています。



二回目のごあいさつ

なるほど、貴重な証言ありがとうございました(正直、普段はそんなに手を焼いてるようには見えないが)




くるみ嬢の証言。

くるみの証言
※「はぁ」・・・「もう」の意味。(使用例)「はぁ、いぬるん?」=「もう帰るの?」


確かに、お風呂入ったり散歩から帰って足洗ったりしてると必ず様子を見にくる。
このように。




こんなまごむすめ(偽)ですが、これからも宜しく

保護者からみると、結構どっちもどっちだったりします。




なんだかんだで仲良しな<お爺ちゃんと孫娘>(血のつながりは無いけど)に、ポチッとクリック!!
にほんブログ村 犬ブログへ



珍は、いまでは家族みんなのマスコットです。(プロフィールにちょこっとだけ書いています。)
↓こちらは人気ブログランキング。

人気ブログランキングへ



よろしければぜひぜひ、お読み頂いたついでに応援ポチっとお願いします★
 ※両サイトとも同一PCからの1クリックは1日1回有効です

JUGEMテーマ:わんこ


    
2008.04.12 Saturday

ママは♂犬

新しく来たバリカンは初回は12時間以上充電しないといけないらしい。さすがメリケン製(なにが「さすが」なのか)


そういう訳で充電開始中。面倒くさいから丸一日充電しとくか。







お散歩に行こうよ〜
「お散歩に行こうよ〜」


この様に、たま〜に早めに帰宅すると散歩をねだるいぬ。
世のわんこ様方にもれず、やはり我が愛犬「くるみ」もお散歩大好き。




保護者も一応レディなので深夜の道は怖いんですが(変態に遭遇したことがある)、やっぱ夜中はあまりウロウロしない方が良いですなあ。




くさいヒトらがいるんじゃ
「くさいひとらがいるんじゃ」※例によって酔っ払いの集団にちょいびびってます


くるみもチロちゃんとか言われるしね。

(いまのところ酔っ払いは100%の確率でチロちゃん呼ばわりしてくる。うちのいぬはどんだけチロ顔なんだ。)






さて、散歩から帰ると、足や顔を風呂場で洗います。

こりゃぁ嫌い。
「こりゃぁ嫌い。」※風呂場もシャンプーも嫌いじゃないけど、何故か足を洗うのはあまり好きじゃないいぬ



くるみにそれをしていると、必ず珍(ロマンスグレーの素敵なおじい様犬・13歳)が様子を見にやってきます。

どこ行ってきたの?


まるで母犬のように一生懸命嗅いだり舐め回したりして離れません。
くるみがちょっと迷惑そうにしてるのが笑える。


ちょっと嗅がせなさい。まだここ濡れてるから舐めてあげるから




やめてつかぁさい〜
「もう大丈夫じゃけぇ止めてつかぁさい〜」



<おじいさん犬>言うだけあって、珍は立派なオスですけどね。こういうことってあるんですね。




↓ランキング参加しておりますかわいい
にほんブログ村 犬ブログへ
よろしければ応援ポチっとお願いします★
同一PCからの1クリックは1日1回有効だそうです。


JUGEMテーマ:わんこ



やはりおまけはあります。
>>おまけ
    
Powered by
30days Album
PR