ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2009.07.08 Wednesday

こまっちゃうんよ。

そらである。さきほどから、くるみ殿が椅子の上にておくつろぎ中なのだ。

mobile
そらは、自室の中からこうしてくるみ殿を呼び続けているのだ。
しかし、いくら そらが呼びかけてもこちらを向いてくれない。これは一体どうした事だ。

先ほどまで、熱心にポリス訓練を行ってくれたのに。

mobile
くるみどの、くるみどの。そらはくるみ殿とお話がしたいである。こっちを向いて欲しいである。

くるみどの!おお〜い、くるみどの?くーるーみーどーのー!

mobile

【くるみ嬢の心の声】
(はぁー そがんこと言われても、こまっちゃうんよ。 ちびっと、やすませてくれんかのぉ。)


            ***********************
レスは中々できなくとも、いただいたコメントは必ず読んでおります!!いつもありがとうございます。

あんまりな状況なので、もういっその事コメ返しは期待されないようお願いします…
って、今更誰も期待してないですよね

仕事だけではなく、色々と諸事情がありまして、PCに向かう時間が激減しております。
せめて毎日更新!とか思ってたのにこのありさまです。(;´д`)トホホ…
サイトを持ってる方は、保護者が訪問したかどうかは、あしあとだとかそういったもので
チェックして下さると助かります。ほんと、読み逃げするくらいが精一杯なので


また、あまりいないとは思いますが、御用の方は右のフォームからメールを送って頂いた方が確実です。


↓↓よろしければポッチリと応援ヨロシクです↓↓
※携帯の方はコチラからお願いします→ 人気blogRanking
>>おまけ
    
2009.06.29 Monday

雨音はしょくぱんのしらべ

みなさん、おはようさん。くるみじゃ。

mobile
きのうは、一日じゅう雨がようけー降っとったんで、タイガーくんの<ふもと>で、寝てたんじゃ。
くるみゃあカッパを持っとるんじゃけど、あんまり雨の時にはな、けっきょく泥んこになっちゃうんで。
そういうときは、パトロールはおやすみなんよ。


mobile
今日は晴れとるけぇ、パトロールは<つうじょうえいぎょう>できそうじゃね。
さぁ、きばって ポリスぎょうむに<じゅうじ>するんよ〜。


ん?タイトルについとる『しょくぱん』は何のことかいのぉ、って?
そりゃーね、保護者のあさごはんの事なんよ。とくに、いみはないんじゃって。おやや。


            ***********************
レスは中々できなくとも、いただいたコメントは必ず読んでおります!!いつもありがとうございます。
今週の目標は、すっきりレス返し完了することです!世界に向けてはばたけ!(せかい?)


↓↓よろしければポッチリと応援ヨロシクです↓↓
※携帯の方はコチラからお願いします→ 人気blogRanking
    
2009.06.20 Saturday

ゆだんたいてき

<保護者のまえがき>
いつもありがとうございます。多忙の日々が続いております。レスが中々返せずすみません。
とにかく少しずつ返していこうとおもってます。

こんな調子なので、よそ様へお伺いしてもコメントできない事が殆どですが、
宜しくお願いいたします。

          ********************************

みなさん、こんちわ。くるみじゃ。

mobile
くるみゃあ〜、巡回に出るまでは こうしてお家の中からお外をしっかり<かんし>するぎょうむにも、ついとるんよ。

今日はとってもエェ天気でな、くるみゃあ 早ぉ巡回に出たいんじゃ。

mobile
風がぴゅ〜と吹いてくると、つい気持ち良くて、うっかりねんねしちゃいそうになるんよ。


いかんいかん。こういうのを「ゆだんたいてき」って言うんよね。
はぁ、まったくもって、ゆだんはたいてきなんじゃねえ。


※携帯の方はコチラからお願いします→ 人気blogRanking


>>おまけ     
2009.06.18 Thursday

つまらんのぉ。

みなさん、おひさしぶりじゃの。くるみじゃ。いっつも「おひさしぶりじゃ」って言ぅてる気がするんよ。

mobile
さいきんな、保護者がせわないけぇ くるみもつまらんのよ。
なでなでもしてくれるし、一緒に寝てくれるし、パトロールもご一緒してくれるんじゃけぇど、おうちにあんまりおらんの。
それがさみしいし、つまんないんよ。
どのくらいさみしいかというとな、ここんところお仕事のお見送りも よぉせんくらいなんよ。

じゃけぇ、たまにお休みの日には、そばから離れんようにしとるんじゃ。
みえなくなると、ヒンヒン鳴いて保護者を呼ぶようにしとるんじゃ。


「トイレ行ったくらいで鳴かないでくださいよ」って保護者に言われたけど、くるみに黙っておトイレに行くのがわるいんじゃ。



※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking


    
2009.06.02 Tuesday

ピチピチちゃぷちゃぷ、パトロール

たびたびこんばんわ。くるみじゃ。今日はの、きのうのつづきなんよ。

せっかく草むらをけいびしとったんに、保護者がやねのある所にくるみをつれていったけぇね。
パトロールがちゅうとはんぱに終わってしもぉたんじゃ。

mobile
じゃけどな、くるみゃあ、根っからのポリスじゃ。やねの下をくまなくチェックしまくったんよ。

まずは、Pのあしもとから、パトロールかいしじゃ。

mobile
ふんふん。いじょうなしじゃの。Pの安全はくるみポリスによって、また守られたんじゃねぇ。

ふんふん。お花さんも、いじょうなしのようじゃね。

mobile

<ひしゃく>やら<ばけつ>やらも、問題ないみたいなんで。

mobile
こうしてみると、チェックせにゃーいけんもんが、ぎょうさんあるのぉ。


ポリスとしては、まぁまぁ「まんぞく」のゆく、仕事ができたんじゃ。
mobile
もちろん、この程度で満足してたらポリスとしては、しっかくなんよ。
珍も、いっつも そぉゆーとったよ。


今後もくまなくチェックできるよう、きばってゆくつもりじゃ。
町のへいわを守る仕事は、くるみに任せてつかぁさいの。


※今日も「おまけ」があります。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ     
2009.06.01 Monday

どしゃぶり雨にやられた

みなさん、おはようさん。くるみじゃ。

mobile
昨日はえらい目におーたんじゃ。あぁ、そいでもな、くるみゃあ全然へーきじゃけどね。


珍の「おはかまいり」とやらに行ったんよ。もちろんくるみもポリスとして<どうこう>したんじゃあ。

mobile
ちぃーとばかしお天気が悪かったんじゃけど、お寺さんに着いたときはまだ良かったんじゃ。

みんなの分のお花を持って歩く、Pの<しんぺんけいご>しとったらな。

mobile
ぱらぱら〜と、雨こんこしてきよったんじゃ。でも、この時もまだだいじょぶじゃったんよ。


お水を取り替えたりしとったら、ありゃりゃという間に雨がザンザン降ってきよったんじゃ。

mobile
くるみゃあ、じつは雨大好きなんよ。でもカッパもなんも着とらんかったけぇ、すっかりびしょぬれになってしもぉたん。
もちろん、かさも持たん<ふようい>な保護者たちも、びしょぬれなんよ。


保護者がの、あわてて草むらをパトロールしとるくるみを抱えてな、屋根のあるところに
<ひなん>したんじゃけぇど。

mobile
あんまり雨がぎょうさん降ってきたもんじゃけぇ、屋根のあるところまで水がはいりこんでな。
けっきょく、このありさまじゃ。


くるみゃあ知っとるんで。このくるみんようなのを、「みずもしたたる いいわんこ」って言うんよ。
皆さんも、しっかり覚えておいてつかぁさいの。


あーそんでな、くるみのクルマに戻った時に、よぉータオルで拭いてもろぉたけぇ、くるみゃあ〜ぜんぜん平気じゃったん。
けどな、Pと保護者はすっかり風邪ひきよったらしいよ。おやや。


※今日も「おまけ」があります。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ     
2009.05.19 Tuesday

Newフェイスとひょうじゅん語

へロー、ヘロー。Hai,わたしよ!

mobile
すっかりやる気のないくるみ子よ!

きょうは標準語バージョンでおとどけするわ。わお!どっきり!!
ベッドの上にバッテリーパックの箱がなぜあるのか?については、ふれないであ・げ・て♪
ざんねんな保護者ってことで、みんな察してね。くるみからのお願いよ★


とうとつだけど、今日はNew★フェイスを紹介するわね!

mobile
P(仮名)のうちのもう1ぴきのねこ、「みゅう」ちゃんよ!

残念ながらあたしはまだ会った事がありゃーせんの。あらいやだ、ついなまりが出ちゃったわ。

「みゅう」ちゃんはね、こんなにキュートなガールなんだけど、もう8歳なのよ!あら?9歳だったかしら。

mobile
やっだー、すっごいわっか〜い!
くるみなんて最近、すっかりつかれやすくなって。目の下のクマが
気になるお年ごろだっていうのに、「みゅう」ちゃんはそんな様子ないわね。

なんでも、保護者によると「とっても小さいねこちゃん」なんですって。
どのくらい小さいかというと、なんとなんと、うちの「そら」の半分くらいの長さしかないそうよ。

ぜひいつか、一緒にあそびたいわ。でもね、すっごくおくびょうなんですって。

カメラもキライで、レンズを向けるとたいてい逃げちゃうんだとか。

mobile
あらいやだ、これはうちの「そら」よ。「そら」はカメラくらいじゃ逃げないわ。
さいきんなんか、くるみよりだいぶ大きくなっちゃったのよ。

そうね、「みゅう」ちゃんが「そら」の半分の長さなら、だいたいくるみの3ぶんの2くらいの大きさってことかしら。

これでどのくらい小さいか、何となーくわかって頂けたかしら?

mobile
ふぁーあ。そろそろほんかくてきに眠くなってきちゃったわ。
そうそう、おなかの調子はよくなったの。でもまだ、ほかのポリスたちがいるときは
おもてに出られないのよ。ぶちたいぎいのぉ。

あらいやだ、またなまっちゃったわ。せっかくひょうじゅん語をべんきょうしたのにね。

とにかく、保護者に「ブログさぼるな」っていっとくわ。自分が好きでやってるんだから、ちゃんとしなさいってね。

では、アデュー!

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

    
2009.05.15 Friday

ずるい大人

みなさんおはようさん。くるみじゃ。

mobile
みなさんはごきげんいかがかの。くるみゃあ、まだちょっとおなかがうずくんよ。

こないだな、おでかけした時に「ねこさん」にぎょうさん会ぉたんじゃ。

mobile
くるみゃあ、「ねこさん」がぶち好きなんよ。
うちの<そら>も、「ねこさん」なんじゃ。じゃけぇ、そらもぶち好きなんよ。


「ねこさん」に会うとな、仲良ぉなりたくてそばに寄りたいんじゃけど、
だいたい保護者やらに止められちゃうんよ。
mobile
くるみゃあ、かなしくてヒンヒン鳴いちゃうんじゃ。



mobile
なのにな、いっつもPだけは「ねこさん」にさわったり、ナデナデしたりしてるんじゃ。
こすいんよ。くるみだって「ねこさん」の匂いを嗅いだりしたいんに。

くるみゃあ しっとるんで。こういうのを「ずるいおとな」っていうんじゃろ?
まったく、こすいのぉ。

くるみにも、色んな「ねこさん」と仲良ぉさせんちゃい。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

    
2009.05.06 Wednesday

サボテンとの遭遇

みなさん、おはようさんじゃの。くるみじゃ。


mobile
すっかり「なつ」が近こぉなってきよったみたいじゃの。
「なつ」ってゆぅたら、たしかあちくてはぁはぁしちゃう季節なんよ。


mobile
桜のおはなもすっかりなくなって、葉っぱがたくさんしげっておったんじゃ。


ところでな、パトロールしとったらこがぁなもんをみっけたんじゃ。

mobile
こりゃーいったい、何じゃろの?<いが>が、たっくさんついとるんよ。

匂いをかいでみたんじゃけど、何じゃーよぉわからんじゃったん。

mobile
保護者が「お鼻にトゲが刺さったら危ないから、だめ〜」ってゆぅんよ。

あとできいたらな、「さぼてん」ってゆぅんじゃって。
くるみゃあ、うまれて初めて「さぼてん」をみたんよ。

さぼてんたぁ、何ともかわぇぇね。いがだらけじゃけど、くるみゃあすっかり好きになったんよ。


※おまけあり

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking

>>おまけ     
2009.04.26 Sunday

子の心も親知らず



みなさん、こんちわ。おなじみのくるみじゃ。

mobile
このヒモはな、くるみが保護者にもろぉたもんなんじゃ。
なんでも<いぬのきもち>ってゆぅ<ごほん>に、くっついてきたんじゃって。


mobile
くるみゃあ〜もう、<おとな>じゃけぇ、そらにヒモを貸してあげとったんよ。
<つめとぎ>したり、こんようにじゃれついたり、ぶち気に入ったみたいなんじゃ。


mobile
そら はのぉ、なんかを狙う時にな、こうしてお鼻のところがぷくーっとふくらんで
おひげが前を向いちゃうんじゃ。おもれぇーじゃろ?


mobile
それにしても、ほっとくとヒモだけで、ずーっと遊んどるんよ。くるみゃあ、ぶちつまらんのよ。


こがぁーなヒモの、どこがそんなにおもれぇーんじゃろうのぉ。

mobile
くるみゃあ思うんじゃけぇど、<おやのこころ こしらず>ってゆぅんじゃろ?
このこころも、おやしらずじゃね。こどもの考える事はわからんもんじゃの。

くるみゃあ、もっと そらと、ポリス訓練がしたいんに。


※今日のおまけは、本文に引き続き「そら(7ヶ月)」。

※携帯の方はコチラからお願いします↓
日本ブログ村(動物写真)      人気blogRanking


(ちなみに、つまらなそうにしてたくるみ嬢ですが、そらが目を離した隙に
ちゃっかりこのヒモを奪って逃走していました。楽しそうで羨ましかったのか。)


>>おまけ
    
Powered by
30days Album
PR