ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2013.03.27 Wednesday

くるみゃあ、元気なんよ。

おひさしぶり。くるみじゃ。
みなさんぶちお懐かしいんよ。




『だいじしん』とかあったけぇど、くるみゃあ ぶち 元気なんで。
ほごしゃも、そらも、もなかも 、みんな元気よ。
たちまち『せいぞんほうこく』なんじゃ。
    
2010.09.05 Sunday

【号外】そら(♂)隊員の生誕記念日

JUGEMテーマ:ペット

なんと!!季刊のクセに2回目更新なんてどうしたんだわたし。

えー、実は今日はそら(大ねこ)の2歳の暫定誕生日です!わーパチパチパチ。
ちなみに当ねこは、この暑さで息をするのもダルそうにしており、全くめでたそうではありません。
というかどうでもいいと言わんばかり。

_DSC0742.jpg


そしてもうひとつ。


実は、あたらしいポリス見習いがやってきました。

_DSC0287.jpg

名前は『もなか(♀)』です。そらは母が拾いましたが、今度は私が連れてきてしまいました。

そらがうちに来た時はくるみ嬢が一生けんめい色々教えて育てましたが、今度はそらが
まるで母ねこのように(オスだけど)可愛がり、すくすく育っています。

_DSC0751.jpg


もなか(♀)が我が家にやってきたてんまつについて。


去る6月13日に、仕事で忙しかったP(仮名)が久々に我が家にやってきたので
くるみ嬢を連れて迎えにいき、そのままドライブへ行こうとした所、
交差点の反対車線側で鼻から血を出してのた打ち回っている仔猫を見つけました。

日曜日の昼間、交通量のかなり多い交差点だったので放置すると後続車に轢かれてしまうと思い、
すぐさま拾い上げ急いで病院に連れて行ったのですが、残念ながら助けられませんでした。
まだろくに足取りもおぼつかない仔猫だったので本当に悲しかったです。
P(仮名)も私もかなりショックを受けましたが、とにかく我が家の近くの人通りのない場所にお墓を作り、
そこへ埋葬しました。


それから2日後の夜中、帰宅途中に今度は別の交差点のところで転げまわって遊んでいる仔猫を見つけました。
夜中とは言え、コンビニ配送のトラックや、制限速度を+30kmオーバーで突っ込んでくる
ミニバンなどがけっこういる、交通量の多い交差点です。

放置しておいたら轢かれてしまうと思い、雨が振り出す中逃げる仔猫を必死で捕まえて連れ帰りました。
それが『もなか』です。

_DSC0732.jpg


ちょっと臆病で大変寂しがりやですが、非常に愛想のいい仔です。
最初こそ逃げましたが、捕まえて抱き上げた途端にグルグル喉を鳴らしてウトウトし始めました。


そらは滅多にグルグルいいませんが、もなかは常にグルグル言いっぱなしです。
病院で検査してもらった時に約3ヶ月とのことでしたので、いま大体5ヶ月越えたところですが、かなり小さいです。

_DSC0782.jpg

大きさは大体こんな感じ。ちなみに、そらはこれでも10kgほどあります。
まー全部筋肉と骨なんじゃないかと思いますが。ていうか本当にねこなのかなコイツ。


という事でほぼ新メンバーの紹介ばかりでしたが、そらはめでたく本日2歳になりました。
無事に育ってよかったよかった。


ちなみに、くるみ嬢は『もなか』に対してはガンコおやじ化しています。
「これ!!くるみにおちりのにおいを、しっかりかがせんちゃい!!(クワッ)いごくんじゃあないんよ!!(クワワワッ)」
みたいな感じ。

なので、もなかは大変警戒しており(そりゃそうだ)、もっと仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです。
    
2009.11.18 Wednesday

【くるみ新聞創刊号】


みなさん、おひさしぶりなんよ。

mobile

みなさん、くるみのことわすれてしもぉたかの?ぶちしんぱいじゃ。くるみゃあ、ちゃあーんと おぼえとるんで。

<しゅういち>くらいで、くるみの『きんきょうほうこく』をする事にしたんよ。

ほうじゃ、そらはずいぶん大きくなったんよ。


mobile

これじゃ よーわからんねぇ。

これなら よー わかるじゃろ?

mobile

いろいろな『くんれん』のかいあって、リードをつけても へっちゃらなんじゃ。とんだりはねたりしよるんよ。

ぜ〜んぶ、くるみの『きょういく』の『たまもの』じゃねえ。でも、くるみより随分おおきくなっちゃったんじゃ。

mobile

あいかわらず甘えてきよるんじゃけど、あいてをするのが 結構しんどいんよ。


そんなこんなで、くるみたちゃあ 元気にやっとるんよ。しばらくご無沙汰してしもぉて、ごめんじゃったの。

mobile

また、くるみに会いに来てつかぁさいの。まっとるんで。保護者も、「のんびり更新する」って ゆぅとるんで。
>>おまけ     
2009.04.29 Wednesday

犬生を豊かにするために

みなさまから温かいお言葉を沢山頂きました。
心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


珍は、急性腎不全を起こして亡くなりました。
朝までは動けていたのに、お医者さんに行って帰ってきてから容態が急変しました。
恐らく、尿毒症を起こしたんだと思います。
けいれんを何回も起こして、段々その間隔が短くなっていきました。

懸命に、側で声をかけながら身体をさすっていたのですが、苦しむ姿を見ているのが
身を切られるよりも辛かったです。


mobile

くるみも、ずっと珍の傍につきそっていました。顔を舐めたり匂いを嗅いだりしながら。


彼の食欲がなくなった時に既にお医者に相談していたのですが、
脱水症状がかなり進行しているとの事で、点滴などで回復を図っている最中でした。
食欲自体は、猫ご飯に興味を示したりしていったん持ち直したんですが、
もう年齢のせいもあってか、腎臓がかなり弱ってしまってたみたいです。
尿が出なくなり、あっというまに亡くなってしまいました。


悔やんでも悔やみ足りませんが、最期はけいれん等で苦しむ事なく静かに息を引き取りました。
きっと亡父が取り計らってくれたんだと信じています。


mobile

珍さんは目が開いてない頃にうちにきて、わたしがミルクをあげて育てました。
そのうち父が「俺の犬にする。俺が可愛がる」と言って、言葉の通り自分が亡くなるまで
非常に可愛がっていました。
毎日の散歩は勿論、休みの日は必ず大好きなクルマに乗せて半日以上はたっぷり散歩に出ました。

父は亡くなる間際まで「珍とくるみは元気でやってるか?また珍と散歩に行きたいな」と言っていました。いまは二人で思う存分お散歩をしていると思います。


頭がよくて耳が良く動く、いつもじっと人を観察しているような仔でした。

mobile

珍が亡くなった時間は、あとから確認すると正確には日が明ける20分前でした。
沢山なでて、目を閉じてあげて、抱きしめてあげて、それからボーっとしながら
ブログのコメントのレスを書いていました。


今考えると笑ってしまいますが、きっと何かしていないと落ち着かなかったんですね。

mobile

火曜日は珍さんのお葬式でした。


大好きだったお父さんにやっと会えて、大喜びしてると思います。
若い頃の、どこも弱っていない元気な姿に戻って元気に跳ね回っていると思います。


心から、「うちに来てくれて本当にありがとう」といいたいです。


やはり、くるみもわかっているのか、とても元気がないです。
私が励ましていかなくてはと思います。
くるみの犬生を、ますます豊かなものにしていきたいです。来るべき別れの時に後悔しないように。


コメントのレス、申し訳ないのですがもう少々お待ちください。いつもありがとうございます^^
    
2009.04.27 Monday

さようなら

みなさんへ。いつも見に来てくださってありがとうございます。
コメントのレスが遅くてすみません。


mobile

珍が、お星様になりました。日付が変わるほんの数分前でした。


ブログなんか更新してる場合じゃないんですが、
明日も仕事で早く起きないといけないんですが、色々な所が痛くて眠れません。


mobile

珍くん、最後まで頑張ったね。頼りにしてくれてありがとうね。


もう辛い思いをしなくて済むね。大好きなお父さんとやっと会えたね。沢山お散歩が出来るね。

いままで本当にありがとう。寂しい思いをさせてごめんね。ずっとずっと大好きだよ。



今日はコメント欄を閉じます。更新しておいてすみません。
記事につけてるランキングボタンも今日は外しておきます。

明日からは、また通常更新に戻りますので、宜しくお願いします。
    
2009.03.04 Wednesday

Happybirthday 珍さん


おいぬ友の会の記事途中ですが、3月3日はポリス部長・珍さんの14回目の誕生日でした。


mobile

すごいモサモサっぷりです。水飲んでから、例によってぐりぐりダンスしつつ敷き詰めタオルで
口を拭いた為さらにすごいことになっています。
こんなモサモサ珍さん、実はかなりキレイ好きです。敷き詰めタオルについてはこちらの記事を参照ください。
モサモサなのは、しばらくトリミングをサボっているのと、大のブラッシング嫌いだからです


甘えて保護者に寄りかかる珍さんのそばで「くるみも構って欲しいんじゃ」アッピールをする
くるみ嬢。


mobile

お嬢さん。今日は珍さんを特別大事にする日なんですよ。
さあ、くるみお嬢さんも保護者たちと一緒に珍さんとまったりしましょう。


ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます(*´ω`*) いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2009.02.28 Saturday

イベントデイ

ここのところ時間がなくてすみません。
こういう言い訳はもうしないようにしようと思ってたのですが(;´Д`)

今日はくるみと一緒にちょっとお出かけしてきます。

mobile


数少ないいぬともだちと遊ぶんですよ!!わくわく。

mobile

ご報告は後ほど!

※せっかくコメントくださってるのにいつもレスが遅くてすみません。もう少々お待ちくださいm(__)m

ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます(*´ω`*) いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2009.01.14 Wednesday

熟女の階段のぼる

おひけえなすって!!

携帯用

本日、目出度く三歳目アネを襲名させていただきます、
わんこ会系くるみ保護者宅組、ポリス隊隊長 くるみでごぜぇやす。以後お見知りおきの程
宜しくお願い申し上げます。


…と、いうことで、


携帯用

今日はくるみ嬢の3歳の誕生日です。しかし多忙にかまけて何も用意していません。
とりあえず、帰宅したら記念撮影でもしとこうかと思います。


携帯用

とりあえず、3歳なりたてということで色気たっぷりの寝姿を。
人間に換算すると28歳くらいらしいです。そろそろいい人(犬)ができてもおかしくないお年頃。
まぁ嫁にはやらんけどな!

保護者がプレゼントをモタモタと用意する間、くるみにお誕生日クリックくださ〜い。(←ずうずうしい)

ランキングに参加しています。
お読み頂いたら、是非下のバナーをふたつ、ポチリとクリックお願いします
応援ポチして下さると、くるみ保護者への元気玉となり、更新への原動力に
    日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
    日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



実はそらのブログもあったりします。 → 我輩は「そら」である。どうやら猫らしい。


JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2009.01.01 Thursday

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

さっそく、TOPの写真を1月Ver.に変えてみました(`・ω・´)
ランキングバナーは力及ばずで断念(笑)

携帯用

えー、本当は全員総出でごあいさつするところかと思うのですが、取り急ぎ主役の
くるみ嬢からのご挨拶ということで変えさせて頂きますm(__)m


携帯用


今年もポリス業務やパトロール、そら(仔猫)育てに頑張るぞ〜!( ゚д゚)乂(゚д゚ )
※バナーの下にオマケシリーズあり

      ぜひぜひ、ポチリと(2個)クリックで応援お願いします♪
    日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
    日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

          応援ポチっとして下さると、くるみ保護者への元気玉となります
          そして、更新への原動力に

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


<おまけシリーズ>

正月モードとして【水引き】を飾り付けられた そら(仔猫)です。

携帯用

この水引きがそらのハートをスマッシュヒットしたらしく、器用にも自分の頭の後ろに
両手を回して捕まえようとする始末。

そして、そんな猫と一緒に写真撮影をする事を断固として拒否する珍さん(ロマンスグレー犬・13歳)。

携帯用

くるみ嬢は離れたところでぐりぐりダンスを始めてしまうしで、おかげ様で夜中の我が家は大騒ぎとなりました(;´∀`)
よって、そらの写真はこの2枚のみ。


JUGEMテーマ:キジトラの猫
JUGEMテーマ:わんこ
 
    
2008.12.31 Wednesday

よいお年を!

いつも読んでくださってありがとうございます!

あと少しで年が明けますが、今年はいろいろありました。


携帯用


まぁ、多かれ少なかれ、どこでもいろいろあったとは思いますが
我が家だけの出来事で言えば、同僚さんに触発されて犬ブログを始めたり。
かと思ったら、まさかと思っていた猫を迎え入れることになったり。中々盛りだくさんの一年でした。
個人的には、来年は人生でさらに躍進したいですね!

来年も、Mix犬くるみ『犬生は、上々っぽい。』をよろしくお願いいたします

      ぜひぜひ、ポチリと(2個)クリックで応援お願いします♪
    日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
    日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

          応援ポチっとして下さると、くるみ保護者への元気玉となります
          そして、更新への原動力に

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


JUGEMテーマ:キジトラの猫
JUGEMテーマ:わんこ
    
Powered by
30days Album
PR