ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.27 Wednesday



    
2009.02.19 Thursday

数日間の肖像(ついでに犬めし)

先日の夜、久々にクルマでの巡回パトロールにでかけたくるみ嬢。

mobile

あやしい奴を探すのに夢中で、夜ご飯を食べ損ねましたので
あまりもので保護者が夜食を作成して差し上げる。


mobile

珍さんにあげないのは可哀想なので、すこしだけ珍さんにもお裾分けした。


mobile

左上にそらの首輪が見えております。

最近、きつくなってきたので首輪は外しております我が家の仔猫。
そろそろ去勢の時期でもある。


mobile

猫の手ってどうしてこう可愛いんでしょうな!!こりゃ犯罪ですよ犯罪!!


mobile

人間と遊ぶそらをじっとり見つめるくるみ嬢。「そらはくるみのなんに…」とか思ってる模様。

このあとそらを放したところ、大変な勢いでポリス訓練を行っておりました。

ランキングに参加してます。応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)↓
   応援クリックすごく励みになってます(*´ω`*) いつもありがとうございます♪

  日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
  日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

  ※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
  ※画面が切り替われば投票完了( `・ω・´)ノ 各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



<おまけ>
もさもさ珍さん

mobile

いくらなんでもモサモサが過ぎるだろう、キミィ!!可愛いぞ!!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 
    
2009.01.18 Sunday

愛でたいくるみに鯛めしを。

超・久しぶりにいぬめしです。

相変わらず手作りはしてるけど、忙しさにかまけて写真も撮らず記事にもしてなかった。

携帯用

先日誕生日を迎えた、我がいとしのくるみの為にお誕生日ぽく鯛をフューチャリングしてみたよ。
めでたいだけに鯛。日本語ってうまくできておりますね。

保護者はいつでもくるみを愛でたい、なんつってな!(ほっといてください)

携帯用

テキトウなレシピも載せてみました。味付けは一切してません。大根菜は、菜っ葉つきの大根を
買った時に分けておくと便利です。

携帯用

魚好きの二犬。珍さんの早食いが炸裂!あっという間に食べ終わって、


携帯用

そばでヨダレを溜めつつじーっとオコボレのお裾分けを待っている。(いつもの事です)
くるみが食べ終わるまでちゃんと待っています。ヨダレ垂らしながらな。

きっちりごちそうさまをするまで待つのは、食べてる最中にオコボレを貰おうとすると
くるみの鉄拳制裁が炸裂するからです。

携帯用

ということで鯛めしは無事完食しましたとさ。


明日からまたパトロール頑張れよ!という事で、応援クリックくださ〜い。えへ!
※バナーの下におまけがあるよ

ランキングに参加しています。
お読み頂いたら、是非下のバナーをふたつ、ポチリとクリックお願いします
応援ポチして下さると、くるみ保護者への元気玉となり、更新への原動力に
    日本ブログ村 Mix小型犬ランキングへ      人気blogrankingへ
    日本ブログ村(Mix小型犬)         人気blogRanking

※クリックすると別窓が開いてランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※画面が切り替われば投票完了です( `・ω・´)ノ いつもありがとうございます!!
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


<おまけ>

お魚といったら猫にもあげないと。
ということで、そら(仔猫)にも鯛めしをお裾分け。そらの分は汁を多めに。

携帯用

待ちきれなくて手が出てきた。米はあまり食べなかったけど汁をごくごく飲んでご満悦でした。
ちなみに、普段は子猫用のやわいご飯を食べています。そろそろ一緒にご飯作ってもいいかな?


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 
    
2008.10.19 Sunday

いぬめし/今日も挑戦は続く。

久しぶりにいぬめしの話です。実は、数ヶ月前にフードプロセッサーを購入しました。
凄い機能がついてるものもありますが、そんな予算はないのでやっすーいヤツです(;´∀`)

これで、材料を「これでもか!!」と細かく粉砕し、1回分ずつ小分けにして冷凍&冷蔵しては、ごはんタイム毎に利用しています。
※携帯用
今回の分。トマトのせいで赤くなっています。ここに小麦粉をほんのすこーしだけプラス。
鶏の合い挽き肉は、生ではなく火を通したものを混ぜました。


更に一考の結果、いぬめしに使う肉をうすーくオリーブオイルを引いて焼き、まだ半生状態の時に水を加え、
茹で汁をスープとして保存し、利用しています。リゾット系のご飯を作ることが多いので、これが結構重宝するのですよ。
※携帯用

珍さんはそんな事しなくても大体なんでも食しますが、くるみは結構面倒くさいというか難しい子です。
なので、食材に肉の匂いをつけるように工夫しているところです。

ちなみにこの日のご飯は、珍さんはもちろん完食。
くるみはヒートのせいか、食べたそうにはするものの半分くらい残してしまった・・・orz



さて、話はガラリと変わり、本日の<くるみポリスアカデミー>の様子。
くるみポリスアカデミーってなんぞや?!という方はこちらこちらをご参照ください(笑)
※携帯用
くるみ教官の<わんパンチ>が炸裂!Σ(゚д゚)

畳み掛けるようにかぶりつき攻撃に移るくるみ教官と、実習生そらの<ねこパンチ>がかち合う。
※携帯用
必殺技の応酬に、ギャラリーである我々(保護者ひとりだけど)も手に汗握る一瞬である。


しかし、くるみ教官はやはり偉大だった。
※携帯用
素早く、ターゲットを<ねこパンチ>をしにきた実習生・そらの手に移し、見事かぶりつき攻撃を成功させる。
今日もポリスアカデミーの特訓室に「ぅにぃ〜〜!!」という、実習生の敗北の鳴き声が響き渡るのであった。

こうして、いつか教官と肩を並べられるその日まで実習生・そらの挑戦は続く。
教官も実習生も、毎日特訓おつかれ様!( ノ゚Д゚)


          ↓↓1日1クリック、ぜひぜひポチリとくださいませ↓↓

ブログ村2      blogranking2
  日本ブログ村                                人気ブログランキング

クリックは更新の励みになっております
ありがとうございます(´∀`*)

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です



JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:キジトラの猫
JUGEMテーマ:わんこ
    
2008.09.06 Saturday

ご飯を食べる風景と愉快な仲間たち


くるみ嬢(広島出身スーパー乙女・2歳半)と、珍さん(ロマンスグレー犬・13歳)の
お食事風景を初公開。
食べこぼす珍(ロマンスグレー犬・13歳)
豪快な食べざまを見せる珍(ロマンスグレー犬・13歳)
本日のメニューは好評を頂いております、鳥胸肉とキャベツのトマトリゾット。
珍(ロマンスグレーのステキなおじい様犬・13歳)は、最後の器舐めに取り掛かっているところ。


珍さんは小さい頃から、好き嫌いなく何でも残さず食べる。
覗き込むお嬢さん
しかも、かなりの早食いである(よくむせている)。

食べ終わった後は、孫ほど歳の離れたくるみ嬢のお食事警備の任にあたる。
(食べこぼしを)見守る珍(13歳)
相変わらず堂々と『おのこし』を待ちわびる珍(ロマンスグレー犬・13歳)
本犬的には、残飯整理係も兼ねているつもり。もちろん誰も頼んでいない。
食べ終わった後は、二犬仲良くグリグリダンスをしてから、毛繕いをするのが日課である。


一段落ついた後の二犬。
満足げな二犬

ちなみに、くるみは側で見られてても怒りもしないしそれ程気にもしていません。
毎回、ゆっくりとマイペースにごはんを完食。
最近は特に残さず食べるので、残飯処理の任は中々回ってこない珍さんなのでした。

↓↓1日1クリック、ぜひぜひポチリとくださいませ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ     人気ブログランキングへ
日本ブログ村                        人気ブログランキング
クリックは更新の励みになっております
ありがとうございます(´∀`*)

※クリックするとランキングサイトへ飛び、このブログに1票入ります。ランキングも見れます。
※各サイトは同一PCから1日1クリック有効です


※タイトルはホッテントリメーカーで作成しました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:MIX犬
 
    
2008.06.24 Tuesday

おにゅ〜の品々と手作りごはん。


じつはとうとうやっちまいました(何が)。


ちょっと前から考えてはいたのですが、とうとう手作りごはんにチャレンジしはじめてしまいました。

あーあ。やっちまったな私!まぁいいじゃないか私。身体にきっと良いだろうし。

初おこめ

というのも、先日、動物病院にいって来たんですが。
頂いた薬が粉薬なんで、薬を飲ませるのにご飯にまぜるのがいいかな〜と思いまして。

がつがつ1

ドッグフードだとフードそのものを食べなくなりそうです(汗



何故病院に行ったかというと、ここのところやたらと痒がっていたので気になりました。
たいしたことはなかったんですが、かゆみ止めの粉薬が出ました。


おにゅー

お出かけ前におにゅ〜首輪をお披露目。


ついでにおにゅ〜ハーネスです。

おにゅー2

夏なのでちょっと涼しい布製のものにしてみました。

入念にチェック

お世話になってる病院の椅子を入念にチェッキングするいぬ。





ついでなので、ちょっとメモを載せておきます。
ごはんの写真がなくてすみません。今度はちゃんと撮りたいと思います。
ちなみにメニューは、野菜スープ仕立ての三色マカロニ砂肝和えです。


がつがつ2

【メモ】
米は食べづらいらしいので野菜のざく切りを多目にしてみること
マカロニはあまり好きではない模様
ニヨッキを千切って加えてみること
(珍はいづれも問題なし)


薬は、ヨーグルトに混ぜて与えてみること





ごはんが苦手なくるみに、「残さず食べなさい」のポチッとクリック!!
にほんブログ村 犬ブログへ



残ったごはんは、珍が喜んで食べていました。おいおい。
↓こちらは人気ブログランキング。

人気ブログランキングへ



よろしければぜひぜひ、お読み頂いたついでに応援ポチっとお願いします★
 ※両サイトとも同一PCからの1クリックは1日1回有効です


JUGEMテーマ:わんこ

    
Powered by
30days Album
PR